プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上女性が好きな男性に一番多い原因はどれですか?
1.姉がいる
2.親も姉さん女房だった
3.母親が高齢の時に生まれて歳を取った女性に安心感を感じる。

A 回答 (7件)

極度の年上好きとして有名なのはナポレオンですが、



1、彼の父親はやり手の成り上がり貴族であり、ナポレオン少年はそんな強くて行動力のある父親にあこがれと共に恐怖心があったと言われてます、反面母親とは大変仲が良かったみたいです。

2、修道院付属学校から幼年陸軍学校といわゆるスパルタでの男ばかりのところで過ごします。
優秀だったと言われますがコルシカ(日本で言う沖縄や鹿児島のような辺境)のひどいなまりや新興貴族と言う身分を金持ちの息子たちにからかわれたりいじめられたりしてたと言われてます。
また背が低く痩せていたこともからかわれたと言われます。
これが男性嫌悪や、優しく包み込んでくれるような、女性への憧れに繋がったとも言われてます。

彼はその後ちゃんとした?女性との婚約を反故にして、かの有名な年上の未亡人のジョセフィーヌと結婚することになります。
    • good
    • 1

むしろ男関係かな。



あくまで周りの人見てですが、
父親と仲が悪かった、あるいは母子家庭だと年上女性が好きだなと感じる人が増えます。

たぶん無意識に父親像(頼れる男性像)に対して、
恐怖感や嫌悪感があるのかなと思いますよ。

そう言う人は同時にロリコンな面もあったり、
要するに女好きだと感じるのだけど、性欲とかよりもとにかく女の子と仲良くしたい、的な人が多いかな。
多くの男の人は女の人に囲まれてるのが違和感とかあるものだけど。そういう人はむしろ楽しいみたいでした。
だから女性的な面があるのではないかと思います(気持ち悪いと感じる女の人もいるだろうけど、親しみやすいと感じる女の人もいるかなと思います。
一般には男性社会では嫌われるタイプです)。

で、そう言う人と話すと割と父親との関係が希薄だったりしてることが多いです。
あくまで身近な人の傾向ですが。
    • good
    • 0

私の夫も年下ですが、全てあてはまってません。

    • good
    • 0

うちの旦那も年下だけど


1兄がいる
2親は父親が年上
3兄を24歳、旦那を26歳で産んでいる
と、どれも逆な感じです。
    • good
    • 0

年上女性が女房でしたが、どれも当たっていません。

    • good
    • 0

一番多いかはさておき、1の「姉がいる」です。



夫の姉(私からみて義姉)と私は、誕生日が何日違いで同じ年齢です。

夫と私が7歳違っても、義姉の好きなアニメや好きなアーティストが自分と同じ時期なので、話がわかりあえるわけです。
    • good
    • 0

うちの主人、全部あてはまんねぇ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A