dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしても思い出したいのですが、映画の挿入歌か主題歌だと思うのですが、曲名がどうしても思い出せません。うろ覚えなのですが、どなたか、お分かりになれば教えてください。
○映画のシーンで、だぶんニューヨーク・・・ウォーキングマシーンで歩いている時にかかってた
○1960~70年代の外国の曲
○歌っていた人は、この曲を最後に病気で亡くなった。
○初めの部分は、タンタンタ ターラタ タラタ タタンタ という元気な感じです。
○着メロでも以前はありました
○結構メジャーな曲です
これくらいで思い当たる方だいらっしゃいましたら、なかなか難しいとは思いますが・・年越しで思い出せずイライラしております。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まるでクイズですね。

 もうちょっとヒントをもらえませんか?

○どんな映画でしたか? ジャンル、出演者、ストーリーなど
○曲のジャンルは?  ジャズ、ロック、ポップス?
○歌っていたのはどんな人?  黒人、白人、年寄り、若い?
 もしかして、エルビス・プレスリー?

補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません 音楽にはまったく疎いもので・・・
イントロが結構長い感じでした。
朝聞くと、さぁ一日がんばるぞって思う感じの曲です(これもあまりに個人的すぎる感想ですね)
思い出します

お礼日時:2005/01/03 21:55

 No.2です。


ルイ・アームストロングのWHAT A WOUDERFUL WORLD 「この素晴らしき世界」…でも、元気な感じ?じゃないですねぇ~。
ヴァン・マッコイの「ザ・ハッスル」…でも、歌ってあったかな?
マーヴィン・ゲイやジョン・レノンは病気じゃなかったし。
間違えてたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます
違いました。
あまりにも、覚えている箇所がすくないんですよね。
検索しようにも絞れません。
あーもうおもいだせないんでしょうかね(涙)

お礼日時:2005/01/03 21:50

 No.1の人からヒントを得たのですが、


ビージーズの「メロディー・フェアー」かな?
映画で「小さな恋のメロディー」の主題歌。
でも、この曲のあとも存命で、亡くなったのはずーっと後ですものネ!
間違えていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞いてみましたが、違いますね。。。
歌っていた人は、たぶん男の人だったと思います。
何か思いつかれたらまたお願いします。

お礼日時:2005/01/02 09:00

直感ですが、「サタデー・ナイト・フィーバー」の「ステイン・アライブ」という曲ではないでしょうか?


全く自信はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
残念ながら、聞いてみましたが違う曲でした。
やはり、条件が厳しいですよね。すみません。
自分では”愛と青春の旅立ち”と思っていたんですが、その曲でもなかったんです。
また、思いつかれたらお願いします。

お礼日時:2005/01/01 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!