プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Lascia ch'io pianga
この読み方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ラシャキオピアンガ


泣かせたまえ(歌曲の題名の一般的邦語訳)
でしょうか・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学生時代声楽を専攻していました。
その後、育児などで、歌うことから遠ざかってしまっていたのですが、出来れば趣味として歌い続けたいと思い、近所の音楽教室で習うことにしました。
初日、私がラシャ キオ ピアンガと歌い始めたところ、「「キ」ではなく、「チ」です。」と注意を受けました、そこで質問させて頂いた次第です。
この音楽教室はやめるつもりです。

お礼日時:2004/05/23 20:50

今これ私の宿題の曲です……(^_^;)。



ラシァ キオ ピアンガ
(シャとシアの中間の感じで先生は歌っているような気がします)

らしぁ きお ぴあんが ら どぉーら そるて
え け そすぴり ら りべるた
え け そすぴり 
え け そすぴり ら りべるた
らしぁ きお ぴあんが ら どぉーら そるて
え け そすぴり ら りべるた

いる どぅおる いんふらんが けすと(クェとケの中間)りとるて
でぃ みえい まるてぃーり そる ぺる ぴえた
でぃ みえい まるてぃーり そる ぺる ぴえた

ジャコモ・ロッシ詩

わたしはイタリア語を正確に読めないので、所詮「なんちゃって」ですが、こんな感じで歌えばそれっぽく聞こえます(^o^)。まあローマ字読みですよね。

こんな高い音、出まへんえ~。(すみません、わたくしごとで(^_^;))
    • good
    • 0

「私を泣かせて」ですね。


ヘンデルの歌劇「リナルドRinaldo】中の曲の題名にもなっていますね。
「私を泣かせて」Lascia ch'io pianga
曲をお聞き下さい。
詩はジャコモ・ロッシ(versi di Giacomo Rossi )です。
http://windy.vis.ne.jp/art/lib/lascia.htm

参考URL:http://windy.vis.ne.jp/art/lib/lascia.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!