アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、実家でPanasonicのDIGA、DMR-XW30を使用しています。
自宅のDVDプレーヤーでは、再生出来たパソコンで自作の映像が入っているDVD-Rが再生出来ません。
ディスクが読み込めません。ディスクを確認してください。との表示が出ます。

機械にはとても疎いので、どんな原因が考えられるか、どんな対処法があるのか、初心者でも分かりやすく教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

その時代のは「VR方式」「Video方式」がありVRだから観られない。


動画再生ソフトを買う以外に無い。

CPRM規格なのでVideo方式には焼けない。
    • good
    • 0

DVDプレーヤーやDVDレコーダーでは見れません、パソコンでフリーのメディアプレーヤーソフトのMPC-BE をダウンロードしてインストールして下さい、無料で簡単に見れます。



https://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/MPC-B …
    • good
    • 0

その自作のDVD-Rの記録方法、動画データの方式が何か判りませんが、


通常のDVDプレーヤーで再生できるDVD-VIDEO方式なのか、ビデオカメラ等で作成した動画ファイルをそのままDVD-Rにコピーしたものなのか?

動画ファイル(MP4、AVI、WMV等)そのまま記録したDVDでは再生機側がそのファイルに対応していなければ再生は出来ません。


DVD-VIDEO方式で作成しているのに再生できない場合はDMR-XW30のDVDの読み取り能力が低下している可能性もあります。
    • good
    • 0

レコーダーが、パソコンの録画形式に、対応していないからです。

プレーヤーは、レコーダーとパソコンの録画形式に、対応しているという事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単純明快で分かりやすく、諦めもつきました。

他の方も詳しく回答頂きましたが、分からない単語が多すぎて返答する事も困難だったため、こちらの回答をベストアンサーに選ばせて頂きました。

お礼日時:2020/02/18 19:42

DVD-Rの映像は、DVD-Video、DVD-VR、AVCHD、AVCREC、データ の


記録方式があり、DMR-XW30 で再生可能なのは、
DVD-Video、DVD-VR の2つのみです。

記録方式を確認してください。
あと、DMR-XW30 は、
2006年発売の製品なので、DVDドライブが故障していることも考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!