dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語超苦手なんですけど、どーしたら覚えることが出来ますかね?分の並べ替えとか意味分からんすぎて‪( •̥ ˍ •̥ )‬

A 回答 (3件)

ひたすら音読が一番効果がありました


続ける事が難しいですが、頑張ってみてください
https://okiresi.com/archives/english-toeic-effec …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にしてみますねー( ・∇・)

お礼日時:2020/02/19 18:16

私は覚えたことばを直ぐに忘れ、何度も辞書を引いたりするので、辞書が、もうボロボロになっています。


そんな私の英語で、Instagramや、Lineに挑戦して居ます。
英語を母国語とする国は、多く、世界の共通語となっています。
毎日、最低10ケ国位の新しい国の人たちと、会話(chatting )を楽しんで居ますか、勿論、Lineアプリや、emailも必要とします。
そちらに移行し、じっくりman to manで、話したいから。
そんなこんなで、毎日、死ぬ思いで、chatに取り組む84歳です。
    • good
    • 0

「分の並べ替え」とは何のことを言ってるのか分かりませんが、単に暗記するだけなら、


たとえば、教科書1ページくらいの英文だったら、声に出して10回読む、1回書く、を3回繰り返すとだいたい覚えます。

単語も声に出して読むと書くの繰り返しで覚えることはできますが、単語より、文を覚えた方が、学習効率というか利用効率としてはいいです。

言語なので、人とのコミュニケーションツールです。
文章で覚えないと自分の言語能力になりません。
その文が表現している場面をイメージしながら、音読(耳と声帯で記憶する)、書く(手の動きと目で記憶する)を繰り返すことで、有効な記憶になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単語の並べ替えです‪w 私はテニスが出来ますを書きましょう。的な。
詳しくありがたいです( ᵕᴗᵕ )参考にしてみますね!

お礼日時:2020/02/19 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!