アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中間テストの問題がわかるひとおしえてください!!

特に国語と英語がしりたいです!!
おねがいします!!

A 回答 (4件)

多くの学校で、試験範囲が書かれたプリントが配られるはずです。


国語ならその範囲の漢字と文法、長文読解。
作品と作者名もしっかり漢字で書けるようにしておきましょう。
英語ならその範囲の単語、発音問題、文法(be動詞、一般動詞の疑問文、否定文等)。
疑問詞を使った疑問文を作らせる問題も良く出ます。
例えば下線部を聞く疑問文を作りなさい、とか。
教科書に出てきた文章の穴埋め問題などが出る事もあるので、
暗記するくらい読み込んでおきましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おかげでいい点とれました!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/07/17 19:47

どのあたりから出るか、授業で先生が言ってるはずだよ。


それと、習ったところからしか出ないってこと。
    • good
    • 3

それは簡単!!


トップクラスの子に聞くんです、「ほとんど外れません」、だからトップクラスなんです。

この理屈、判ります?
聞く勇気がないなら、やっぱりあなたはいつものあなたに終わるし、私はおごってでもききますよー。
トップクラスじゃないけどね......。
    • good
    • 1

 出そうなところを見つけて先生に質問しに行く。


先生の顔色を見ながら予想する。これをチームプレイでするとたいていわかりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!