アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるアーティストのコンサートが大阪城ホールで行われることになり
私もチケットを購入したのですが残念なことに立見席でした。
大阪城ホールの立見席は初めてなのでお聞きしたいのですが
普通、こう言った場合は開場の何時間前に会場に行けば良いのでしょうか?
整理番号がチケットに書かれていないので並ばなければならないと思うのですが・・・。

あともう1つ。
大阪城ホールの場合、立見席はスタンド席の後ろでしょうか?

A 回答 (4件)

私の好きなアーティストは関東ではさいたまスーパーアリーナや


横浜アリーナなどの大きい会場でよく公演をしています。
なのでそれらと比べると小さめの城ホールでの公演なら
「どこの席が当たってもよく見える」という定評があります。
たしかにスタンドの後ろですが、スタンドと言っても
1階ですし、列も20数列しかありません。
なので肉眼で十分見えると思います。

どのアーティストのコンサートかは存知あげませんが
もし立って叫ぶような応援をされるようでしたら
立見席だと後ろに人がいないため
後ろを気にせず手を上げたり騒いだりできて
とても楽しいと思います。

後ろの方だからと気を落とさずに
ぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

当方、少しばかり目が悪いので肉眼ではみえなさそうなのですが
良い情報を聞けてとても安心しましたvv
立見席ということで落ち込んでいたのですが楽しめそうな気がします!
ありがとうございましたvv

お礼日時:2005/01/09 20:32

10月にゆずのコンサートで大阪城ホールに行きました。

立見でした。
確か開場の1時間前くらいには行ったと思いますが既に川べりに立見席の長い列ができていました。
それで何十人かずつ順番に誘導されて、裏口のような所から入場しました。
場所的にはスタンドの後ろの通路でした。
階段部分は侵入禁止でしたので本当に一番後ろ(上)。
でも立ち位置は早い者勝ちでしたから私はステージの真横くらいまで行きました。
位置的には近かったと思いますが、スタンド席の人が立つと見えづらく、頭の間からたまにちらちら見える程度でしたが、生歌が聴けるだけでもいいか・・・と言い聞かせて楽しみました。

私の友達は、別の日の公演に行ったとき、早く並んでいたら、立見チケットでも普通の席(位置はあまりよくない)に通されたみたいです。

誰のコンサートかでだいぶ違うだろうし、意気込みにもよると思うので、
何時間前に行けばいい。とハッキリとは言えませんが、個人的な意見としては、遅くても1時間前には行っておいたほうが無難だと思います。

参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 4

始めましてw私は12月の終わりにポルノのライブで大阪城ホールに行ってきたんですが・・。


立ち見の場所は、一番後ろ(カナリ後ろ)だったと思います^^;
アリーナがあって、ドーム(ななめに)っぽく席があってその更に後ろだったので・・。
開演が6時だったのですが、私達はグッズを買うために3時半に着いたんですよ~。
そしたら立ち見の人の並ぶ場所があって、もう並んでる人多かったです!!多分、グッズも一人で行ったら買う余裕ないんじゃないでしょか・・。
数人で早く行って、何人かでグッズを買いに行ってその間は残った人が並んでおく・・みたいな。
あまり参考にならなかったらごめんなさぃ↓
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり立見席はかなり後ろなんですね;;;
3時間半でも、もう並んでる人が多いのですか?!
一応、友人と二人で行くつもりなので
お教えいただいた戦法(笑)でグッズを買いに行くことにしますvv
全然参考になりましたよ!ありがとうございましたv

お礼日時:2005/01/05 23:21

場所は、基本的にスタンドの後ろになります。


しかし、後ろのほうの指定のスタンド席よりも前で見られるとも言えると思います。
階段を確保できるようですので。。。
案外見やすいことも。

入場は、立見専用の入り口になると思います。
その為には、開場数時間は早く行って、並ぶのが良いでしょうね。
楽しんできてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

階段を確保することも出来るのですか・・・。
初めて知りました;;;
とにかく頑張って早く行って並ぶことにします!
楽しんできますvvありがとうございました!

お礼日時:2005/01/05 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!