プロが教えるわが家の防犯対策術!

台所に立っているとほとんど毎回後ろに気配を感じます
後ろから人がずかずか歩いてくるような感じです
でも私は一人暮らしなので私以外家にいません
気配を感じるのは主に台所だけです
霊的な何かがいるんですかね?
いるって言われてもお金がないからお祓いとか出来ないんですけどね

質問者からの補足コメント

  • 何回も後ろを振り向いてしまいます
    鳥肌がやばいです

      補足日時:2024/03/12 14:07

A 回答 (7件)

後ろが見えるように鏡を置いたらどうですか


何かが映るかも知れませんよ
    • good
    • 0

不意に塩を投げてください

    • good
    • 0

安心してください幽霊とかそういうものではありません、人間にあるごく自然の感覚、意識です。


一昔前に海外である実験が行われました。
人間の脳科学の実験なのですが。
小さな個室に目隠しをした被験者とその後ろにロボットアームを設置し、ロボットアームが被験者の方を叩くように設置してあります。
ボタンがあって被験者がそのボタンを押すとロボットアームが被験者の肩を叩くようになっているらしいです。
被験者がボタンを押すとすぐにロボットアームが肩を叩くようになっている場合は被験者は自分がコントロールしていることを意識していたらしいです、しかしそのタイミングを0.5秒遅らせただけで被験者は後ろに誰かいるような感覚を覚えたようです。
これは被験者全員がその体験をしたらしいと言う報告が出ています。
もちろん後には誰もいないしロボットアームがあるだけ、にもかかわらずまるで後ろに誰かがいて肩を叩いているように感じていたらしいです。

このことから脳科学で人間の脳と言うのは誰もいないところで音がしたり何かが起きただけでそこに気配を感じてしまうようになっているらしいです。


後ろに誰かがいると言う感覚は人間なら誰しもある感覚らしいですこれはもう科学的に証明されています。

確かに気持ちが悪いですけどそれは何でもないただの自分だけの感覚です。
怖いと想像すればするだけそのように聞こえたり感じてしまうんです。
    • good
    • 1

一人暮らしとの事ですが貴女が何か不安な事があるのではないでしょうか、一人暮らしは初めては無いですか、気の許す人に話してみたらと思います。

    • good
    • 0

それ怖いですね

    • good
    • 0

塩で清めてみる、カレンダーとかお菓子の袋とか顔がかいてあるものは回りにありませんか?

    • good
    • 0

霊がいるのか確認したかったら、気配を感じる台所にお花を置いてみてください。

すぐ枯れたら居ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A