プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立見席のチケットが取れました!!
が、立見席でコンサートを見るのは初めてなんです。立ち見ってことは2・3階の左右・後方の通路ってことですよね。どのあたりがアーティストが見えやすいのでしょうか?また、なるべくベストポジションを確保するには早めに会場に入ったほうがいいですか?(開場時間と同時に中に入るとか)みんないい場所取ろうと殺到しそうですね(。。;
ちなみに会場はマリンメッセ福岡です(^ー^)

A 回答 (3件)

こんにちは



立ち見経験者です(会場は違いますが)
開場前に立見席の片はこちらという提示ですとか
案内があると思います
それよりも会場に着いたら先に、会場の人に
立ち見はどこに並んだらいいですか?と聞いてください
まずは早く並ぶことです

靴は走りやすいものを
手荷物は少なく
腕が振れるといいです(突っ走りますので)
開場1時間前(会場により違います)列の整理が行われ
開場と同時に走りました

マリンメッセの立ち見で2階か3階がいいのかわかりませんが
いい場所で見られるといいですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、なによりも「早く!」が大事みたいですね(@@;靴や荷物についてのアドバイスもためになります。立ち見は列の整理もあるんですね。
いい場所GET!!がんばります。

お礼日時:2007/09/09 11:51

>実際に会場に行かないとわからないのですか?



いえ、そんなこともないですよ。
販売時には決まっていますので、公演情報などを見れば書いてあります。
Nブロックと書かれていると言う事は東側中央上段のブロック(スタンド)であると思われます。アリーナではなく、普通に通路などでの立ち見でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ステージからかなり遠そうですね(*0*)早めに並んで少しでもいい場所とってきます!!

お礼日時:2007/09/10 20:21

>立ち見は列の整理もあるんですね。



これについて補足すると、立ち見は一番最後の入場になるからです。
座席指定の客があらかた入場し終わった後にしないと邪魔になってしまいますから。
ただし、マリンメッセでもアリーナをブロック指定でオールスタンディングにすることもあるようですので、その場合にはこの限りではありません。

この回答への補足

ちなみにチケットを取りに行った所「Nブロック」と書いてありました。

補足日時:2007/09/09 22:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
「アリーナをブロック指定でオールスタンディングにすることもある」というのは実際に会場に行かないとわからないのですか?チケットに書いてあるのですか?(まだチケットを受け取ってないので書いてあるのかもしれませんね^^)

お礼日時:2007/09/09 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!