プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の彼女がいます。私は22歳です。
彼女は 自分の実家が居心地が悪いため私の家に居候(?)しています。
彼女は私が何度も裏切った行為をしてしまい 、 自殺垢に死にたい、自殺したいとTwitterに書いています。
裏切った行為を書くと 浮気、約束を破る、 等です。
1年前にも 彼女は自殺しようとしたことはあります。

ですが今回も同じく 自殺志願者の方と自殺しようとしています。
私にはもうどうすることも出来ずに彼女の母親に連絡して病院に行かせてあげてくださいと伝えました。
ですが、彼女の母親は病院に行かせようとせず 彼女が病院に行きたがらないならもう少し様子見でと言われました。
彼女の母親は週に1回程度しか来れません。
いい加減様子見も無理だと思って 彼女の母親が来る度に病院に行かせてあげてくださいとお願いしているのですが行きません。(彼女が母親と話したがらないせいもあるかと思います)
彼女は今こんな精神状態ですので 仕事はしていません。

彼女は病院に行きたがらないかもしれない、それはありますが毎日毎日死にたい、自殺したいとTwitterに呟いているんです。

こんなことを招いたのは自分自身なのですが 彼女も私と話し合っても意味が無いと言われています。(普通に接してくれてはいますが)

私もどうしたらいいのかわからないです。

A 回答 (4件)

「毎日毎日死にたい、自殺したいとTwitterに呟いている」 つぶやくことに依存しているのでしょう。


「自分の実家が居心地が悪いため」 頼れるところ、ここなら安心と思えるところがないのでしょう。

彼女が好きになれそうな人物に巡り会えたり、興味を持てる対象の事柄ができれば、状況が変わる可能性があります。
snow_さんは、「彼女が好きになれそうな人物」には今はなれないでしょう。 snow_さんの「私の家」には、snow_さんと彼女しか住んでないのでしょうか。 もしも、snow_さんの御家族が一緒に住んでいるのでしたら、その方に頼んで、レジャーランド、カラオケ、地域のカルチャースクールなどに連れ出してもらって、彼女さんにいろいろ経験させて、友人作りや興味を持てることに巡り会えるのを期待するという方法もあると思います。
もしも、snow_さんとの二人で暮らしているのであれば、snow_さんが勤めか学校かに行っている時間帯には、彼女も家からでるように強く言って、追い出して、彼女自身が自分の行き先を探さざるをえない状態にすると、結果として、「死にたい、自殺したいとTwitterする」以外のこともせざるを得なくなります。彼女が何をするかは分かりませんが、現状とは違う生活をすることになれば、その活動の中で、自分が興味を持てることにであうかも知れませんし、「死にたい」の思いだけを頭に浮かべてはいられないことになるのは明らかです。
また年頃の女性が一人でいれば、誰かが声を懸けてくる可能性はあり、その人に彼女が興味を持つ可能性もあります。

{「毎日毎日死にたい、自殺したいとTwitterに呟いている」 つぶやくことに依存している}を止めさせる、時間を短くするのがイイと思います。
snow_さんが、直接彼女を回復させるのはムリだと思います。
彼女にとっては、時間がたっぷりあって、裏アカウントでも、なんでも、「死にたい、自殺したい」とつぶやくことくらいしか、気持ちを向ける対象がないのですから、「やるな」は効果がないです。 
彼女が他のことをせざるをえない状況を作り出すのがイイでしょう。
    • good
    • 2

これが浮気の末路です。

    • good
    • 0

あなたが彼女に寄り添ってあげることはもちろん大事なことですが、一番大事なのは彼女自身が自分を否定せず自身を受け入れるような考えになってくれることです。

自尊心が低い事で自分が嫌いになっているので、自分が、人の役に立っているとか小さいことでも良いので気付くこと、ありのままの自分でいいと、受け入れる事が最も必要なことです。
心の病気に詳しい専門家に助けて貰う意味でも一緒に病院に付き添って行ってあげてください。
そして病院に行っても彼女を傷つけるようなことをする人がいない事、軽度のうつや、不眠で悩んでる人なんかの多くの人が精神科を利用してる事を教えてあげてください。
    • good
    • 1

あなたが病院に連れていって入院させて、あとは家族に任せる。


親も手に追えなくて、あなたに擦り付けている感じですね。

仕事もできず、こちらで面倒見れませんと突き放すしかないですね。
自分のせいだからとかで、遠慮せず突き放さないと、どんどんダメになりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!