アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
小学校の頃、担任の先生が
僕の用意した(はずの?)給食のスプーンの
つけねの部分をいくらかさわったあと
人差し指でググッと簡単にまげてしまいました。

田舎で、15年ほど前の話ですが
あれは本当にコツがあって曲げたんでしょうか?
それともスプーンを手品スプーンに
こそっとすりかえてたんでしょうか?

手品に詳しい方、教えてください。

A 回答 (4件)

スプーン曲げは力を入れる場所と入れるタイミングが勝負です。


コツを覚えると簡単に曲がります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

小学校のころ、スプーンを曲げてみたことが


ありましたが、簡単に曲がりました。
その日 うちで試すと、折れてしまいましたが・・
    • good
    • 2

スプーン曲げは、超能力や手品ではなくちょっとしたコツを覚えると以外と簡単にできます。



私はハンドパワーで有名なマリックさんがテレビで披露していた方法を見て試して以来できるようになりました。

金属スプーンは固い物だという概念を捨てて、細くなったシャンクの部分は曲がりやすいんだと思い込むことです。

シャンクのすぐ下を親指と人差し指でつまみ、柄の先端が小指と手の平で固定されるようにスプーンを持ちます。
そして、反対の手でスプーンの先をチョイと瞬間的に少し力を入れるつもりで押してやると、「あれっ曲がっちゃった」となりやすいと思います。
小指と手の平で固定し、シャンクを支点にしているのを相手に気付かれないように演技すれば超能力っぽく見えるのではないでしょうか。

私は家にあるスプーンを何本も曲げてしまい、元に戻したのですが曲がった跡は消えないので家族に怒られています。
曲げられるようになっても、ほどほどにした方が身のためですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!