アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢字を効率よくおぼえる方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

もぉちーーー 様



>漢字を効率よくおぼえる方法

 見て(眺めて)いるだけでは、なかなか記憶に残りません。
 とにかく筆記用具を使って、紙に「書く」ことが大事です。

 パソコンで 入力していても、漢字は 覚えられません。
 機械(PC)が 勝手に、漢字変換してしまうので、人間の脳には
 記憶として 残りにくいのです。

 とにかく 書物や新聞、PC等に記載されている漢字を、自分の手で
 書きましょう。 同音異義語や 間違いやすい漢字を 繰り返し
 書いていると、自然に身に付いてきます。

 「国語辞典」を、読書するのも有効です。漢字を覚える事と同時に
 言葉の意味も 正しく理解できるようになります。 ぜひ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/24 21:01

習字ではないのですから、書き取りしている漢字や熟語の読みだけでなく意味、使い方なども調べておくと良いと思います。


回り道のように思えるかもしれませんが、結局は熟語も一つ一つの漢字の組合せですから、馴れてくると初出の熟語であっても意味や読み方が想像できるようになります。それだけ覚えるための手間暇をかなり省けるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/24 21:02

何回も書く。



DON’T THINK、 FEEL!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

お礼日時:2020/02/24 20:03

何歳か知らないが


YouTubeに沢山のってるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか❗️
ありがとうございます‼️

お礼日時:2020/02/24 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!