アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスが落ち着くまで会社を休みますって言ったらどうなりますか?やはりクビになりますか?

A 回答 (23件中1~10件)

コロナウイルス対策で会社自体が休みに


給料保証はどうなるかが心配
    • good
    • 1

社内規定内か、有給休暇の範囲内ですよね☀️

    • good
    • 0

言うだけならクビにはなりません。


「アホか」くらい言われるかもしれない程度です。
実行に及べば、就業規則の懲戒規定によりどうにかされるでしょう。
こういうことはここで聞く前に会社の就業規則を読んでください。
    • good
    • 1

こんな身勝手な行動は、解雇されると思います。

マスクを着用して通常通り出勤してください。
    • good
    • 1

コロナウイルスなんで休みますならいいかも!

    • good
    • 1

クビでしょうね。


休んでいいかどうかは、会社がいろんな状況を判断して決めるものです。
    • good
    • 0

>会社を休みますって言ったらどうなりますか?


 会社ごとに対応が異なるので訊いてみてください。

一般的には「過剰反応に思うが、休職扱い」になるかと。
    • good
    • 0

会社の規模や経営陣の考え方や質問者様の日頃の勤務態度とかにもよるんじゃないですかね。

落ち着くまで数週間~数か月以上かかる場合もありえますから。この1週間だけ休みたいならありえますが、それでも結局さらに蔓延してる状態で出勤になってしまうかもしれません。給与も保証されませんから。

日本社会って面倒ですよね。マジレスですが私だったら風邪ひきそうな体感があったら「風邪だと思うけどインフルかもしれないので大事をとって休みます」ですね。で、実際に安静にして重篤化しないような対策します。それでも2割は重篤化しますが。日本政府の無策で既に点在してる可能性の方が高いので。病院に行ったけど検査してもらえなかったとう情報がSNSで溢れかえってますから、自宅で安静にしておけばいいと思います。
    • good
    • 0

そしたら、収入なくなるよ

    • good
    • 1

コロナ菌で死ぬ?



宝くじに当たるより確率低いけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!