アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスが落ち着くまで会社を休みますって言ったらどうなりますか?やはりクビになりますか?

A 回答 (23件中11~20件)

ずーっと休んでいていいよ


給料は無しでいいよね
働かないから出す必要ないもんね
    • good
    • 2

それを会社は相談して。



即クビにはならん。
    • good
    • 1

自分の都合で休めるのは有給休暇くらいです。

それ以外は会社が決めたルール(就業規則)に従わないと。
    • good
    • 0

一応ダメ元で言うだけ言ってみましょう。


 うまくいくと半永久的に休みが貰えますよ。
「コロナウイルスが落ち着くまで会社を休みま」の回答画像10
    • good
    • 1

休職扱いだな

    • good
    • 0

理由を聞かれたら、会社より自分の方が大事ですからって言えばいいんじゃないの



タクシー運転手はコロナが恐怖ってことで1ヶ月休む人も居るそうです
    • good
    • 0

少人数の職場だったり、あなたがけっこう重要なポストの方



でしたら難しいかも知れませんね。

ケースバイケースなので、ご自身の職場で聞いてみては?


ちなみに私は今、彼氏と島根に一泊旅行中なのですが、

彼は監督業なんで二日しか有給とれなかったのが

残念ですね。

ヒラ社員の頃は何日も有給とれてたのに(苦笑)
    • good
    • 0

このような発想をされるのは、あなたが休んでも会社は全く困らないからであって、クビにならなくてもこのままお引き取りいただいて大丈夫なのではないでしょうか。



うちの会社は、自分が休んだ場合業者にお金払ってまで代わりの人を頼まないとなりませんので、会社に資金的なご迷惑をお掛けする事になり自分なら休ませてはもらえません。
    • good
    • 1

クビにはならなくても、無給の休職状態になるでしょうね。

仕事していないんだもの賃金が発生しない。
各種保険や税は発生しますので、マイナスで逆に支払うことなるはずです。
    • good
    • 0

くびですね


海外ならいるかもしれない
シェルターに隠れますってね!

マスクが買い占められ死亡者多発
マスクを買い占める人もそうだけど売る店員も店員。

意味不明です。

ある意味感染しても別にいいんじゃないとさえ思えてしまう

そもそも、マスク売ってないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!