アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35才になり、ようやく婚活をし始めました。 「なんのお仕事してるんですか?」ときかれ、「清掃員です。」というのは やはり男性側からすると嫌ですか? 
結婚したくて、結婚できるためにはどうしたらいいか分からないです。 転職も考えてます。。
清掃員のイメージや彼女にしたくない理由など  他の職種にした方がいい やはっきり教えてくれるとありがたいです。

よろしくお願いします

A 回答 (10件)

「清掃員」という職業が印象悪いと言うよりは、


あなたがその職を、
「本当はやりたくないが、他に何もできないので仕方なく」とか、
「早く辞めたいので婚活をしている」とか、
そういう風にネガティブに捉えているからではないでしょうか。
あなた自身がその職をプライドを持ってやっているなら、障害にはならないと思います。

後は「清掃員だからダメなんだ!」と安易に考えないほうがいいかな。
転職したら理想的な職につけて自信もつくんです!ならいいですけど、
「とりあえず清掃員はダメ」くらいで転職しても意味はないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、他になにもできないから仕方なく なんです。
他の仕事ができる自信がないんす。。
転職しても意味はないですね。
納得です‥  ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/03 19:08

転職いろいろしたけど 清掃だけはしたくない職業の一つ


どうしても無かったら慎ましく生きていく
人のゲロなんて掃除できないし
35歳で結婚して何するんですか
子供産めないのに 妊活しても出来にくいし
すぐに更年期で女終わっちゃうのに
何が目的かヨーク考えましょう
人の世話になって三食昼寝つきで生きたいのですか
野良猫みたいに 誰か飼ってくれない 結婚式したいんです
と言うことでしょうか
1人でちゃんと生きていて生涯設計を持っていて
人に優しく誠実で明るい人なら
誰でもプロポーズしてきますよ
人に頼って飼ってもらおうなんて甘い考えなら一生かかっても無理ですわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

joypeetさんありがとうございます><
子供産めないし 更年期で終わっちゃう‥ 人生を無駄にしました>_< 
1人でちゃんと生きていることが大切なのですね  
ありがとうございます。。

お礼日時:2020/03/03 19:00

こんにちは。



婚活の場において、清掃員という言い方は明らかにまずい
と思います。これを聞いた人間のファーストイメージはト
イレや会社の清掃員のおばちゃんをイメージするでしょう。

家政婦あるいは家事代行の清掃担当と言ったほうが印象は
良いと思うのです。

仕事はどんなものでも重要なのだと綺麗事いっても、婚活の
場であまり意味のないマイナスイメージを受けるのは避ける
べきです。嘘じゃない限り、良い印象をもたれるように説明
すべきです。

そして相手が自分に興味を持ってくれたら、もっと詳しく説
明すればいいと思うのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

megさんありがとうございます。
 家事代行の清掃担当ですね。
婚活は良い印象が大事なのですね。  
これから婚活をするにあたり教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2020/03/03 18:51

女性の魅力次第だと思います。


男性は女性の仕事とかあまり気にしない様に思います。
美人が清掃員って言っても全然OKだけど、ブサイクが清掃員って言ったら引くかも。
その女性次第な気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性は女性の職業はあまり気にしないのですね。  
魅力もなにもないです。回答ありがとうございました^^

お礼日時:2020/03/03 18:45

既婚男性ですが、御相手の職業など気にしません。


大切なのは人柄と相性です。
世の中に不要な仕事など存在しません。
胸を張って「清掃員」とお答えください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

人柄と相性が大事なんですね。
 自分も中身を磨いていこうと思いました 
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/03 18:39

質問者さんに興味があれば


「何の清掃?」
と聞き返してくるはず
その程度です
清掃員は立派な仕事
恥じるような事ではありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

立派な仕事と言っていただき ありがとうございます。
清掃員です というのは今もすこし言いづらいです。。。。
回答してくれてありがとうございました。

お礼日時:2020/03/03 18:34

しれっと「清掃員」とか言われたら、隠語で「殺し屋?」とか思うと思う。


清掃員って職業じゃなくて、職務内容だもの。

職業が清掃員が問題というより、
>35才になり、ようやく婚活をし始めました。
こっちのほうが問題発言。今まで35年間何してきたのさ。ようやくの前はなんでできなかったの?

正直に話したり、相手の心象を気にする前に、
自分の発言に対するリアクションを想定して、会話が弾む受け答えを用意しておかないと。

私の場合は、会社員で主夫歴25年です。って自己紹介します。
どんな人生の男なのか気になるでしょ?つかみはOK!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

清掃員は職務内容なのですね。
殺し屋 危険ですね 笑 >_<  
はい 今までなにもしてこなかったんです。。
会社員で主夫歴 きになります。 会話の弾み方の勉強をしなきゃです 
回答してくれてありがとうございました。

お礼日時:2020/03/03 18:18

清掃員でもちゃんとした正規社員なんでしょ。

バイトとかじゃないのなら別にいいと思いますよ。
むしろそれで身を引いてしまう男性に当たってしまったとしたら、そのほうがのちのちの事を考えると
引かれたほうがいいでしょう。仕事で差別をする男は、どこであなたを嫌ってくるかわかりません。
引かない男のほうが、長続きするように思いますが、いかがでしょうか。

婚活の場は、恋愛をする場じゃない。結婚相手を見つけるための場なのなら、そんなチマチマした事を毛嫌いする男より、そんな事気にしないおおらかな男性のほうが頼り甲斐もあるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爆太郎さんのように中身で判断をしてくれる男性ならいいです(_ _)
引かない男の人の方が長続きするのですね  
とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/03 18:05

婚活で一番の障害はネガティブ思考です。


嘘をつかない方が結果が悪くても納得してできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活でネガティブ思考が一番良くないのですね。 (>.<) 
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2020/03/03 17:55

ビューティーコンサルタントとか言えば良いんですかね?



確かに、物は言いようですね。

「清掃員」じゃダメなら、転職もアリなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
物は良いようなのですね、
ストレートに言うことも良くない ですね
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2020/03/03 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています