dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年配者ですが(70前)退職金や貯金を使い果たしてしまい、働かなくてはなりません。
根性で仕事をしようと思いますが何か無いでしょうか?
清掃や警備員は向いていないので、他の仕事が希望です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ハロワやインデード。



その他には、役所でやっている
シルバー人材センターてのがあります。

清掃が多いようですが、一度問い合わせて
みたら、と思います。
    • good
    • 1

介護の仕事もあります。

人当たりが良くて真面目に働く方なら70歳でも需要があるかも知れません。

友人は80歳ですが、長年ホームヘルパーをしていて優しくきちんと仕事をするため人気がありすぎて困ると言っています。

ホームヘルパーは昔のホームヘルパー2級の資格が必要ですが、施設で働くよりも人間関係が複雑でなくて合っていると言ってます。
    • good
    • 2

ハローワークで探しては?

    • good
    • 0

知り合いは駐輪場の管理やってるぽ。



週5日勤務じゃないけどね。
    • good
    • 0

コンビニ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!