プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を考えている彼氏が清掃業正社員だと
不安に思いますか?

今の所20代後半 年収370万

質問者からの補足コメント

  • 都内在住

      補足日時:2023/06/30 06:45

A 回答 (13件中1~10件)

貴女の不安がわかりません。


清掃業が汚いとか頭を使わないとか、そういう風に世間から思われることが不安なんですか?人に自慢出来ない業種だから不安を感じるんですか?
それとも、単純に年収が低いことに不安を感じるんですか?
優しい人柄なら問題ないと思います。
    • good
    • 0

子供の事を考えるなら、少々不安ではある。

    • good
    • 0

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

夫婦だけの生活ならできると思います。


結婚後も共働きにしたら、全体収入は安泰ですよね
将来的にどういうビジョンを見据えているか、 ? ですが、仮に夫より妻が高収入であっても悪い事ではありません。
結婚後も今の働き方だけが全てではないので、これからいくらでも変えられます。
妻が夫に経済的に依存する必要もありません。
私の周りはご主人より高収入の友人が複数人です。それには共通した理由があり、国家資格取得者だからです
    • good
    • 0

思いません。


自分が稼げばいいだけですからね。
彼氏の職業や年収が気になるのは、昭和40年代くらいの家族感を持つ、古風な女だけです。
    • good
    • 0

正社員ならいいと思いますよ。

清掃業は絶対無くなりませんし。
    • good
    • 1

20代後半の清掃業正社員で年収370万円も!?


充分ではないでしょうか?
    • good
    • 2

結婚後の事をそのように捉えてる時点でどこかおかしい。


結婚する未来の旦那様は、あなたの父親でも無ければ、ATMでもないです。
将来が不安、収入が足りないかもと思うなら貴女も働けば良いだけのこと。
二人三脚で生きていくとはそういう事です。
    • good
    • 0

不安には思いません。


職種より本人の意識の問題です。
嫌々やっているのか誇りを持って自分の仕事として
受け止めて遣っているのか。
その違いは後々の大きな不安につながります。
    • good
    • 1

20後半で370なら安くはないと思います。


また清掃作業は、なくならない仕事なので安定しています。
1つの会社ここだわる必要もありません。

将来的に起業するのもありです。

他の職種、例えば介護職は離職率高いですが介護職が離職率高いのは賃金ではありません。
人間関係です。相手は老人。たまに虐待ニュースがありますが、利用者が職員に対して
ものを投げたり、殴ったりして逮捕とかは聞きません。実際にはあるのに。
清掃員は相手がゴミのなので手荒に扱っても文句言われないから、ある意味気楽なのです。


また前提としてあなたのスペックがわかりません。
あなたが司法書士、看護師、外資系企業に勤めているなら確かに
馬鹿にしてしまうような職業ですが、家事手伝い(無職)、派遣社員とかなら
相手を選ぶのは難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています