プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生♂です。定番すぎないキルティングジャケットを探しています。茶系のものを探していますが、表地がナイロンの無地といったような定番すぎるものじゃないのを探しています。そこでおすすめをおしえてください。お願いします。どこに売っているかも分かれば併せてお願いします。

A 回答 (1件)

表地がナイロンの無地…というのはきっとラベンハムのことを指しているのだと思いますが、そもそも「キルティングジャケット」自体がラベンハムの代名詞みたいなものなので、ああいうのは定番だからいいのかなと思います。

それ以外のブランドは全部ラベンハムのパクリにも見えるというか。私見ですが。

閑話休題、ラベンハム以外であればマッキントッシュもキルティングジャケットを出していましたよ。こちらはツイード素材でした。3万円代後半で、アローズで取り扱われているのを見ました。
あとは、ARMENというフランスのブランドでもキルティングジャケットが出ていました。こちらはナイロン無地ですが、縫い目の形がラベンハムとは明らかに違っていました。取り扱いのある店舗はジャーナルスタンダードです。
高校生であればARMENくらいのほうがかわいいかもしれません。マッキントッシュはちょっと大人っぽいかも。
ただ、もう冬物セールが始まっているのでこういう定番品はすでに店舗から下げられてしまっている可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マッキントッシュのツイードのに興味をもったんですけど、バーゲンでは売られないのでしょうか??