プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏のセールでサイズの大きなジャケットを買ってしまいました。
普段、7~9号なのに、買ったジャケットは11号です。
全体的にぶかぶかです。
お直しに出す場合、身幅を詰めればいいのでしょうか?
また、大体、どのくらいの費用がかかるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

全体的に大きいと思いますので、バランスよく直すのでしたら、身幅・身丈・袖丈など直す必要があると思います。

(着丈・袖丈は、長めでも構わなければ直す必要はないと思います)

ジャケットのデザインにもよりますが、身幅をお直しするのには、2000円~4000円ぐらいかかると思います。

私もサイズ違いでどうしても欲しかったスーツをお直ししたことがありますが、ジャケット・スカートで10000円ほどかかりました。

セールが終わったあとでしたら、購入したお店でお直ししてもらえると思いますので、相談されてはいかがでしょうか?
    • 0

肩も詰めなければならないと思います。

大幅なお直しは買ったお店ではしてもらえない場合があります。百貨店や丸井などは私の経験では断られると思います。その場合は、リフォーム店などに依頼することになりますが、少なくとも5000円はかかりますし、デザインも変わってしまうことがあるのでおすすめできません。高いリフォーム代を出しても、気に入らなくて着なくなったのでは元も子もありません。

買ったお店で直してくれる範囲まで直してもらって、ちょっとゆるいのを我慢して着るか、思い切ってサイズの合う方にお譲りするのが良いのではないかと思います。
    • 0