プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも素人な質問で、お世話になっています。

ホームページビルダーを起動して[サイト]→[サイトを開く]でサイトを開くと、「サムネイルあと○枚」と出て、それっきり動きません。

3日ほど前まで2秒くらいで開いていたものが、今日は10分待っても開きません。

何がいけないのでしょう?windowsXP、ホームページビルダーV8です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も以前同じような起きました。

そのときの原因は、エクスプローラで直接画像ファイルのリネームやhtmlファイルのリネームを行ったり、ファイルの移動も行っていたせいだったようです。(確信はありませんが・・・)
で、一度サイトを破棄して、もう一度サイトを再作成することで解決しました。
(なぜかサイトの再構築ではうまくいきませんでした。)

なのでサイトを再作成してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先ほど再起動したところ(5回目ですが)無事に、開く事が出来ました。

原因は良く分かりませんが、とにかく動き出したのでホッとしています。
再作成をするのは、大変な作業ですよね。ありがとうございました。