プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、世はコロナウィルス問題一色ですが先ほど、安倍首相が

学校休校、それに対する会社を休まなくてはならない方々の賃金補助案が

打ち出されました。

各マスコミはテレビで、該当インタビューで子供の親、国会議員とか色々批判していますが

前から思ってましたがどっちに転んでも文句を言うこの人間性って何なんでしょうか?

別に安倍首相の方を持つ訳では無いですが、とにかく芸能界とかでもテレビで

謝罪しても批判、なにもしなくて批判です、何なんですかね。

世の中そんな完璧な人間なんていないと思う。

あなたも、そして私もそうです。

なのに人は自分はさて置き、他人の事は批判しまくります。

どっちに転んでも文句を言う人って何なんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

風見鶏っていって自分の意志がなく風に吹かれた方しか


見られないゴミのような人たちです。
反対するだけなら幼稚園児でもつとまりますね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誰とは言いませんがテレビのコメンテーターの時は国会議員の事散々批判しておいて

自分がいざ議員になったら批判されまくり(例えば元某知事さん)

結局自分もその立場になると対した事出来ない。

お礼日時:2020/03/02 20:39

人を批判することで、自分を優秀だと思い込みたい人。

自己満足のナルシスト。

 文句を言い返すような人には、批判して来ない。
 多数派の意見に合わせて意見を言う人。基本、自分の意見がなく、周りに迎合した内容で発言する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安倍総理の打った対策に文句を言っても先が見えません。

打った政策に沿ってどうやったら良い方向に導びいていけるかお互いに考えるべきですよね。

打った政策に文句ばかり言ってる方は「自分はイレギュラーに対応するだけの能力が無い無能

人間だ」と言ってる様なもんですよね。

お礼日時:2020/03/02 20:48

世の中にいる人は多様で、いろんな人がいます。

「どっちに転んでも文句を言う人」は特別に異常な人ではなく、ふつうの人の範疇です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/02 20:48

コンビニのおにぎりの開け方が判らなくて、結局、のりを


バラバラにしてしまう人は結構いるものです。

こういった人は、立ち止まって理屈を考えたり、鳥瞰的視点で、
全体を俯瞰し、観察する能力が少し弱いのだと思います。

日本の左翼傾向の人は、この傾向があり、視野も著しく狭い。
(だから、毎回、同じ失敗を繰り返す。)

例えば、日本中の学校に休校依頼を出した、ということから、
少し引いて、何故出す必要があったのか?と言う鳥瞰的な思考が
苦手だと思う。

「急に言われても」「共働きで」といった批判は理屈がないとは言わないが、
そういう反発が予想できても強行した理由に、思い至らない。

野党の関心事は、今回の病気ではなくて、妥当安倍首相なので、わざと悪意を持って
視野を狭くしている点もあると思いますが、そういう論点しか持てないから
国民が支持しない、ということに思い至らない。

そんな気がしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どこの国もそうなんですよね。

お礼日時:2020/03/02 20:54

全く同感です。

テレビでの情報番組なんかでもあら捜しの批判ばっかりで見る気がしません。
例えば全国一斉休校なんかでも、大きな目的を見失って目前の困ったことを探し出してクローズアップします。
例え自民党反対でも、国民の多数が選んだ総理大臣です、その総理大臣が自身で決断した非常時の政策です、苦悩の色をにじませ孤独な決断をしました。
ここはみんなで国の危機を乗り越える方向で進むべきです。
番組のコメンテータの顔ぶれを見ただけで反対派を揃えたとわかるような番組。

大村秀章愛知県知事なんか頭から反対意見・・それならしなければいい・・この御方、知事の器ではなく、河村名古屋市長の人気に乗って抱きかかえられて当選した。

尾木ママとかいう気持ち悪い自称教育評論家

別に反対してはいけないと言う訳ではないが、旧宮城県知事浅野史郎さんや和歌山県知事仁坂吉伸さんなんかのコメントを聞くとなんか安心感があります、断腸の思いという「総理の決断は重い」

この際団結して国難を乗り越えようじゃないですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

コロナ問題で文句言ってるテレビコメンテーターに逆に聞きたい。

この問題に対する政策の正解って何ですか?

お礼日時:2020/03/02 21:02

自分が間違っていても何も起こらない人達。


或いは、
現実世界で不幸な人達とか腹くくって大きな決断ができない人達かな?
陽性でも陰性でも結論が変わらない野党?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/02 21:02

予算はどこから出るのかな20年どは無いね。

2700億ですむのかな⁉️それとも復興税と同じように新たな税をつくるかな?それより、今年度予算の1%をあてたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/02 21:03

「どちらに転んでも」ではないからですよ。



国民が国会議員について文句を言うのは、国会議員の給与は国民が支払う税金からでているからです。
つまり、国民たちが出し合ったお金で仕事をしている以上は、きちんと国の方針を整える仕事をしなければならないのです。

国会で不倫騒動や汚職騒動の質疑している暇があれば、災害時や疫病時に国が国民に対してどのように誘導し対応するのかマニュアルを作り、必要な施設やマスク等を国民に配布できるように調整したり貯蓄していなければなりませんでした。
しかし、議員たちは批判し合って足の引っ張り合いをして、最も重要視すべき問題を国民の目から反らしているのですよ。
また、「賃金補助案が打ち出されました」とありますが、それらは国民が本来正当に受け取るべきものですよね。
本来税金は国会議員の為ではなく、国民が税金としてお金を出し合い、困った時に国民の為に使われるべき備えておくべきお金だからですね。

また、コロナを政府側のずさんな対応によって、追跡・封じ込め政策が失敗した為、休校など急遽強硬手段という手を打つしかなかったわけですよ。
もし猶予期間とし数週間前、一カ月前に通知があれば国民側も準備もできたでしょうね。
もしも政府側がコロナを脅威とはじめからみなしていれば、なにもかもが変わっていたと思います。
仰るように完璧な人間はいませんが。政府側は個人ではありません。議員や彼らを支える秘書など、様々な人々という集団で動いているのです。政府には感染が拡大するまで2カ月も猶予期間があったのですよ。さらにいえば、SARSやインフルエンザの大流行を踏まえれば数年前から猶予があったわけです。

今、台湾の蔡英文総統が支持されているのは、今年1月中旬の時点で的確な方針を取ったからです。
政治家たちの方針で国は変わるのです。政治家に求められるのはリスクを最小限にとどめられる方針であって謝罪には何の意味もなく、何もしないことはもっと悪く、議員である意味すらないのです。
国民が文句を言うのは、政治家がやるべき仕事をしていなかった証を国民が見せられているからです。
振り回された国民がなぜ文句を言ってはいけないのでしょうか?

マスコミについては世論と状況でころころ変わるものですよ。
WHOの元職員がコロナの感染力は非常に低く、感染は拡大しないと発言していましたね。
ただ、彼らは国を動かす人々ではありませんから、個人の意見を言っただけで何の非も咎められないわけですよ。
ですから、ただその都度状況に応じて批判するのが仕事ということですね。給与を出してるのは会社側であって、聞きたくなければ見なければいい。視聴者には選ぶ権利があるので自由です。
見なければ知ることもないですし、個人には影響は受けません。
ただ、国の方針は個人にも影響がある。だから、文句を言うのです。
何の影響も受けなければ、ほとんど人々は文句は言いませんよ。興味さえないでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

代わりにあなた国会議員やれば良いのでは・・・

私が言いたいのはそう言うことです。

お礼日時:2020/03/02 20:27

前から思ってましたがどっちに転んでも文句を言うこの


人間性って何なんでしょうか?
 ↑
阿倍さん攻撃は人間性とは関係ありません。
阿倍憎しがあるだけです。
阿倍さんのやることなすこと、すべてに反対する
だけです。



別に安倍首相の方を持つ訳では無いですが、とにかく芸能界とかでもテレビで
謝罪しても批判、なにもしなくて批判です、何なんですかね。
 ↑
これも芸能人憎しでしょう。
某芸能記者が言っていました。
「あいつら、運が良いだけで桁違いの
 収入を得ている。
 チャンスがあったら、徹底的に叩いてやる」




どっちに転んでも文句を言う人って何なんでしょうか?
 ↑
内容ではなく、その人を攻撃したいからです。
不倫でも失策でも何でもよいのです。
その人を攻撃出来る材料があれば、それを
利用するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/03 14:44

個人的に感じることですが、他人任せな人ほどあれこれ文句をつけますね。

自分から積極的に動く人ほどそういう対応に便乗して足りない要素を独自で付け足して動きますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その通りだと思う。

しかし蓮舫議員が安倍総理の挙げ足取り酷いですね、あの方

最初に日本でコロナ出てから対応が2ヶ月かかってる事に文句を言ってましたが

民主党だってその間、何もしなかったじゃあないですか

ホントにあの方が国民の事思ってるんだったら出た直後にでも安倍総理に話しかければ良かったんですよ。

結局安倍総理の出方を様子を見て少しでも対応にまずいところあったら挙げ足取ってやろうくらい

にしか思ってないんですよね。

別に安倍総理の味方してる訳では無いけど。

お礼日時:2020/03/03 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!