アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば至急教えて欲しいです!去年の9月に鞄の中におにぎりを放置してしまいました。その結果、おにぎりが緑に変色し悪臭を放っていました。鞄に入っていた教科書もフローリングにも臭いがついてしまい、困っています。そこで質問なのですが、①臭いがついたということは、カビの菌がついてるということですか?②カビの臭いや菌がついたフローリングを歩くと靴下に菌がつき、他の部屋にも菌をばら撒きますか?③教科書についた臭いや菌を落とすにはどうしたらいいですか?④フローリングについた臭いや菌を落とすにはどうしたらいいですか?文章がおかしくてすみません。教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

• オスバンSと水を混ぜてスプレーしたのですが、臭いはまだ残っています。フローリングの奥まで臭いが浸透してしまったのでしょうか、、まだ臭いがして部屋に入るのが嫌です。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

ふつう、室内の空気中にはカビの胞子が大量に(1立方メートルに数百~数千個も)浮遊しています。

床にも相当数が落ちています。

クリーンルームでも完全にゼロにすることは不可能なので、家庭の室内ではそれほど気にする必要はありません。

空気清浄機を回しておけば多少は胞子を減らすことができます。フィルターをこまめに掃除しないと逆効果になります。
    • 1

すごい、今気づいたの?(笑)

今コロナだから手を消毒してるアルコールあるじゃん
それで殺菌はできるよ
臭いは重曹ふっとけ
鞄使うなら袋とかにいれて重曹ぶちまけて密封して放置
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
アルコールをかけたら臭いや菌は消えますか?