dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クロネコメンバーズのeーお知らせサービスなるものに登録をしました。ですが1日たってやっぱり使わないと思ったので退会しました。退会前に案内の宅急便が明日届くというメールが来たのですが、もう退会したので宅急便は来ませんよね?

質問者からの補足コメント

• メンバーでいた時の利点どうこうの話は今はいいです
    では、既に退会しているわけなのですが、受け取ったら処分していいんですか?
    それとも受け取り拒否していいんですか?
    それともう一つ、もし不在だったとしたら再配達になるんですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/08 20:59
  • 登録完了の案内ってやつです

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/08 21:13

A 回答 (3件)

届く宅急便はメンバーカードですか?

それなら電子マネーカードとして使えます。
不要なら受け取り拒否しても良いですし、不在で放置でも構いません。
この回答への補足あり
    • 0

メンバーでなくても宅急便は届きます。

メンバーにしか宅急便は届かないのではありません。
    • 0

宅急便は届きます。

メンバーなら配達予告が来るので、不在なら配達時間の変更などもできるという事です。
ネット通販などを利用するなら、メンバーでいて損はありません。
この回答への補足あり
    • 0