プロが教えるわが家の防犯対策術!

「派遣料金の平均額」とはなんですか?
派遣契約の契約書に記載がありますが、実際にもらっている日額の1.5倍近くあります。
でも、以前派遣会社に「これが会社が派遣会社に支払っている金額ですか?」と聞いたら、そこまで高額なマージンはとっていない、なんのことを言っているのか分からないとのことでした。
(そのときは契約書を見ながら一緒に話をしたわけではなく、何かの折にふと「契約書にこんな数字があった気がするが…」という感じで尋ねたため)
検索しても、計算方法や専門用語の羅列ばかりで、その言葉が何を示すのか簡単に辞書的に教えてくれるサイトは見つかりませんでした…

A 回答 (2件)

派遣法の改定でマージンも書くようになったかと思います。

派遣先が元へ払っている額です。
>何の事か分からない
ごまかされただけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
タイムカードの管理と年末調整、健康診断だけのために、年間120万円もとられているんですね…
会社もそのお金上乗せで直雇用してくれればいいのに、契約社員になるなら今より給料が減るとか、理屈がわかりません。

まあ、社会保険料もありますが。

だから派遣は女衒でしかないと・・・
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
でも、分かってはいるんですけど、「転勤したくない」という『働き方』を望むと、能力や成果に関係なく……
今ハロワにあるような求人は、みんな派遣の手取り以下で管理職レベルの責任を求められますし。
今の仕事のまま、派遣会社に流しているマージンから私の雇用にかかる実費を差し引いた額をくれればいいんですけど、何故かそれはしてくれないんですよね…