アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手(既婚男性)に既婚者であること、
離婚の話をすると「できる限りの優しさは与えてるのになぜ責めてばっかりでそれで愛情がほしいと言われてもあげれるわけないだろ」と言われました。
私からしたら、どんなに優しくされたって既婚者であることがそもそも責められてると感じているので、その上で優しさを与えられても穴の空いたバケツに水を注がれてるだけにしか感じませんでした。
私は極端な思考しか持てないので、どういう思考にしたらお互い幸せになれたのかがわかりません。
どなたかわかる方、教えてください。

※だったら不倫をしなければいいという意見は重々承知の上で質問しています。

質問者からの補足コメント

  • すみません。文章が不足してました。
    私は独身女性、彼が既婚者男性です。

    私が彼に、既婚者であることや離婚してほしいというと責められてると言われます。
    しかし、私はそもそも既婚者ということ自体が責められてると感じているということです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/10 21:55
  • 皆さま回答ありがとうございます。
    まさしくそのとおりだと思います。

    ただ、私が聞きたいのはどうゆう思考であれば幸せだったのかということです。
    ただのセフレと割り切るのも確かに1つだとは思いますが、世の中には不倫から結婚して幸せな人もいます。
    そういう女性はどうゆう思考だったのかが聞きたいです。

      補足日時:2020/03/10 23:04
  • 私が彼にどんなに本当に好きと言われてもそれは家族愛やお互いの人生の責任がもてるほどではなくて彼にとっては恋愛の楽しい部分だけを味わいたい好きだと言うことに責められてると感じていました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/10 23:10

A 回答 (18件中1~10件)

彼の望む相手になり切れないから「責められている」と感じちゃうわけね?



あなたが必要としているのは、責められていると感じずに、彼からもそんなことを言われないような思考とは?ってことですよね?
たぶん、「自分の人生は自分のモノだ」じゃないかな。
今のあなたは完全に彼にとっての都合のいい女であり、あなたの人生の軸も彼なんですよ。
彼の価値観に合わせることがあなたの価値観…だから、彼の意見に合わせられない自分が悪いと感じ、「責められている」と感じるんだと思います。
でも、自分の人生は~と軸がしっかりしている人なら、彼にとって都合のいい女であるという身分・立場であっても、それ自体を前向きにとらえると思いますよ…私も彼とは年がら年中会いたいわけじゃ無いから丁度いいのよね~、とかと。


不倫から結婚に漕ぎつける人もいるのは確かですけど、そもそも、あなたの彼はそれを望んでいないんだから、不倫から結婚した人を羨んでも意味がないのよ。
もしかしたら、あなたよりももっと彼を夢中にさせる女性なら、彼に離婚させて自分と結婚させることもできるのかもしれないけど、それがどんな女性なのかは彼にしか分からないし、でも、たぶん、彼はそういう女性には手を出さないと思います。
彼にとっては、今の奥さんとお子さんで十分なんだと思いますよ。
それ以上の妻も子も要らないんです。
なんなら、今の奥さんやお子さんに不満があっても、「そんなもんでいい」なのかもよ。
可もなく不可もない妻子であれば十分で、それ以上の・彼がメロメロになっちゃうような奥さんだったら、彼は彼のままでいられないからかもしれない。

あなたは、現時点では「彼を困らせている」と思っているかもしれないけど、たぶん、彼はそんなあなたを楽しんでいる・そんなあなただから「不倫相手として丁度いい」と思っていると思います。
あなたが奥さんとかに不倫をばらしたり、不穏な動きをすれば、彼はさっさと別れを選択するんじゃないかな。
こんな馬鹿らしいことってないよ。
そんな形で捨てられたら、あなたは病むと思いますよ。
    • good
    • 0

思考ですね


相手と今いれればそれだけで幸せなんじゃないですか?
あなたは未来が見れない相手に未来を求めて今そこにいる相手を見ていなかったって事なんでしょ?
    • good
    • 0

初めから既婚者と知った上で不倫してると思うのですが…


何を今さら?的な気もします。
あえて言うならばあなたは自分の希望通りの条件の相手でないと恋愛は難しいでしょうね
    • good
    • 0

本当にお相手が貴女のことを本気で考えておられるのなら、さっさと離婚して貴女と一緒になっているはず。


それが、できず言葉だけの優しさなんて、貴女をつなぎとめておくだけの不倫男の常套句ですよ。
女性としてのいい時期を未来のない男とのことを考えて無駄に過ごしてほしくはないですね。
私の娘がそうならば、死ぬほどつらいです。
    • good
    • 0

早く、足を洗い、まっとうな、恋愛並びに、婚活をなさって、赤ちゃん三人位欲しいな。

    • good
    • 0

ただ彼を待つのみです。


あなたが彼を愛していることを自分自身で信じ、そして、覚悟して彼を待つのみです。
    • good
    • 0

あなたの責めているのは彼ではありません。


あなた自身です。

純粋な恋愛がしたいのに、していることはただの不倫。
離婚し再婚してほしいのに、相手にはその気がない。
だったら別れればいいだけなのに、別れることができない。
あなた自身がそれを痛いほど自覚しているので、
「責められている」と感じるんですよ。
「良心の呵責」と言うやつですね。

>世の中には不倫から結婚して幸せな人もいます
その女性は相手の男性に愛されていたのです。
相手の男性にとってその女性にはそれだけの価値があったのです。
あなたの彼は、あなたを愛していないし、そこまでの価値を見出していません。
美形な芸能人が高齢でも恋愛結婚し、幸せな様子を見て、
「あの人ができたんだから私も!」
とTVの前でぼやいている太ったおばさんのような状態ですよ。

「責められてると感じたくない」のであれば、不倫をやめるしかありません。
それ以外に、その辛い状況から抜け出す方法はありませんよ。
    • good
    • 3

あたなは彼に離婚してもらって一緒になって欲しいのですか?



私は、あなたも彼もとても身勝手な人間に思います。
思考云々の前に、考えるべきところが違くないでしょうか?
あなた方は彼の奥さんを傷つける行いをしてる事にちゃんと目を向けるべきです。
他人の不幸の上に自分の幸福を築いてはならない。とゆう言葉があります。
彼の奥さんを傷付けている現状で幸せになりたいなどおこがましい話です。
彼が奥さんよりあなたを愛しているなら別れる準備などしていると思いますし。
あなたも別れないなら関係を持たないくらいの態度をとるべきです。
それくらいしないとお互いが幸せになる事ってないんじゃないですか?
中途半端な恋愛感情を幸せな思考に切り替えれば解決すると思ってる事自体が間違いです。
    • good
    • 2

あなたと出逢う前に家庭を持ってしまったのですから仕方ないですね 夫婦関係が冷え切っていても離婚を決断するのは、いろいろ面倒で奥様の気持ちもあるのですから容易くはいかないですよ


彼が結婚する前に出逢ってたら幸せになれたのに、の、たらればの話ですね
世間から外れ、味方はお互いだけの生活、二人なら乗り越えられると、あなたの相手の既婚男性があなたの事を深く考えていないと無理ですよ 不倫に愛はないです 本気でも本気になる事から逃げますから
    • good
    • 0

根本的に貴女の思考が不倫に向かない!


しかし、貴女のような思考の人が不倫する可能性は何故か高いのです。
自分の自信の無さや、ネガティブな考え方故に上手くいかない事を人のせいにしたがる傾向にあるんです。
要は、自分が撒いた種で不幸な状況に陥っているのに、自分の非を認める事ができず、相手を責める事により被害者といい立場を作りあげる。本当は加害者なのにもかかわらず。
そこで悲劇のヒロインになる。
可哀想な私
不幸な私
幸せになれない私!
実は、
不幸な私!って状況が居心地がいい。
グズグズと愚痴を言って、悲しい自分を演出し、可哀想な子って思われる事が貴女の理想。
この手の思想の女性は、同性の友達が極端に少ない。
何故なら、女性は現実的で厳しく、甘えを許してくれる人はいない。少なくとも健康な女性はそういう人を嫌います。
そこでターゲットは男性になる。
しかし、独身男性は付き合うと貴女に女性としてのスキルを求めてくるでしょう?
交際の先に結婚を見ているから。
しかし、そういう事には興味はないし、何より自信がない。
だから不倫という手段をとる。
寂しさを埋める為に性行為は必要!
報われない愛という設定が好都合!
既婚者からしたら、申し訳ない気持ちになるはずで、可哀想な私でいられる。
グズグズと愚痴り、泣き言を言い、悲劇のヒロインを作り上げる。
泣いて拗ねて、抱かれて慰められるパターンが大好き!

以上は私がこれまで会った不倫繰り返し女性の傾向です。
そもそも、結婚する気なんか無いのよ。
誰かと生活を共にする事ができない。
結局一人が大好きなんだけど、
寂しがりやだから、男が欲しいし、
不倫で、奥さんには私は勝っていると自己認証もできる。

貴女は違いますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!