プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から新社会人になります。

4月1日に入社式と研修(4泊5日)が泊まりであります。キャリーバッグのみで行こうと思うのですが,入社式が研修の前日にあるのでキャリーバッグのみで行って入社式は良いでしょうか??後一応A4が入る鞄を持って行った方が良いでしょうか??持って行くならA4鞄はどのような鞄が良いか教えてください。
入社式と研修はスーツです。研修の内容は集合研修と書かれており詳細は何も分かりません。具体的な持ち物も書かれていません。車会社の営業事務として働きます。

A 回答 (5件)

筆記用具とA4サイズが入る鞄


持って行かれた方が良いと思います。
薄くて軽いもの。
他の入社する人たちも同じ場所に宿泊するでしょうから
後はそちらで様子を見て判断されればよいと思います。
    • good
    • 0

キャリーバッグとカバン(就活に使たものでよい)です

    • good
    • 0

>具体的な持ち物も書かれていません。



書かれて無くても、筆記用具やメモ帳(ノート)は必要でしょうね。

また、研修では資料やテキストが配られると思います。


裸でもって帰る(行く)っても良いと思いますが、入れる袋やバッグがあった方が良いと思いませんか?


営業職であるならそれなりの鞄を買って良いと思いますが、事務ですからそこまでする必要は無いと思います。
貴女が恥ずかしく無ければ「紙袋」で十分です。

恥ずかしいなら、貴女が恥ずかしく無いと思う鞄を準備すれば良いと思います。
    • good
    • 0

座学でしょうから筆記具が必要でしょう。

書類の類もあると思いますが、アタッシュケースが必須とも思えないので、簡単な書類入れ程度があれば十分な気がします。もっとも、その場になってみなければ何とも。
さすがに滝行はやらないと思いますけどね、ww
    • good
    • 1

研修の内容及び所持品の指示がありますので、


その詳細が分かってから、必要な物を準備して下さい。
分からない状態であれこれ考えても、時間と経費の無駄です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!