アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球選手やラグビーの選手が付けているのをよくみますが、あれは何の為に付けているのでしょうか?
また市販されているのかどうかも教えて下さい。

A 回答 (4件)

鼻腔拡張テープと言います。



スポーツをしているときは、鼻では呼吸が追いつかず口呼吸を行いますが、これが免疫系を傷める原因になるそうで、鼻腔拡張テープ(ブリーズライトやアクティブマックスという商品名で販売されている)を使用すると鼻呼吸を促進するために効果的だそうです。
薬局などに売っています。
    • good
    • 4

通りすがりの者です…



コレのこと??スポーツ時にって、書いてあるし。

http://www.eisai.co.jp/products/breathright.html

コレならば、普通にドラックストアとかで売ってますけど…

参考URL:http://www.eisai.co.jp/products/breathright.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

鼻の通りがよくなるテープではないでしょうか?



なので呼吸がラクになるのでは?

薬局などで売ってます。

http://www.kenko.com/product/item/itm_6631146072 …

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6631146072 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています