プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値40の高校のボリューム層って大東亜帝国も受からないと聞いたのですが、本当ですか?…
恐ろしい世界ですね。

A 回答 (10件)

偏差40の高校探してみましたが、ほとんど工業高校ですね。


都立で一般の高校では、進学先公表しているところはこちらだけでした。
https://www.minkou.jp/hischool/school/university …
大東亜帝国以上は20人弱といったところですかね。
募集が177ですので、150位卒業したとしてもボリュームゾーンではないですね。
そもそも、そんなに進学しないのかもしれません。
    • good
    • 0

偏差値60の高校から地方旧帝大に入るのと同じレベルだと思います。

    • good
    • 0

大東亜帝国進学者のボリュームゾーンは高校偏差値50前半でしょう。


偏差値40となるとFラン進学が少々と専門学校がボリュームゾーンで就職もそこその多い感じじゃないですかね
    • good
    • 0

普通に考えて、Fラン大学しか受からないでしょう。


というか、その学力で大学に何しに行こうというの?というレベルです。その前に中学や高校の勉強をしたほうが学力相応ですね。
    • good
    • 0

偏差値40なら無理でしょうね。

    • good
    • 0

俺たち天下のゆとりーまん っていうチャンネルの動画見てみ


やってみないとわからないよ
    • good
    • 0

全然恐ろしくないですよ。


就職の割合が多いということでは?
「受からない」のではなく、「受けない」のです。
比較すること自体がナンセンスということ。
    • good
    • 2

本当。


というか、短大含めて、大学進学率は現在でも50%台。
高卒の大半が大学に行けると考えているほうが恐ろしい。
    • good
    • 3

そもそも大学受験はせずに就職する子の方が多いと思います。

    • good
    • 1

「大東亜帝国も受からない」って大東亜帝国に失礼です。


断っておくけど俺は大東亜帝国じゃないよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています