プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は自衛隊になりたいです
ちなみに今は18です
きっかけは公務員になりたくて
街中を歩いてると
自衛隊のイベント的なことがやってて
資料を貰い
昨日自衛隊の方と見学に行きました
そこで色々と学ばせてもらったりして
改めて自衛隊になりたいと思いました
ですが、過去に少年院に入ったりしてて
少年院をでたりすると受かるのは難しいと言われました
それを話したらきかなかった、お互い内緒にし合うことにしました
やっぱり試験の時に捕まってたことバレるんですか?
僕はもう捕まってからは何も非行もしてないですし、今回は本気なので、何とかしたいです
少年院過去にいってても自衛隊には入れますか?

A 回答 (5件)

大丈夫だよ、一般曹候は無理と思うけど、年少の事は 言う必要も無いし 調査も無いから。

罪は償い終わったのだし。成人の前科とは違うから何も言う必要はない。 自衛官候補生からの 始まりで少し曹候よりは時間がかかるけど。 自衛隊は 入隊してからの頑張りをしっかり見てくれますよ。 過去に苦労されたようですが、 心機一転 やり直しするには自衛隊は凄く良いと思います。 難しく考え図に。入隊までにやる事は、走りましょう。持久走が8割方 貴方の自衛官生活を左右します。 駆け足は 自衛官の素質と言ってもおかしくないくらい大切だよ?自衛官候補生で、入隊しても駆け足一つで 連隊 大隊 の隊長の目に留まり アイツは誰だ!?と なんとか曹候補生にしてやろう、辞めさせたくないとなります。 また自衛は定年が早いです、50過ぎまで、駆け抜けましょう。 もしなんなら、私が貴方を紹介しても良いですよ。大丈夫 昔の事は忘れ 否 教訓に 将来を考えようね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何かあったら頼りたいです!
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/01 01:39

>やっぱり試験の時に捕まってたことバレるんですか?


バレるも何も、自分から告げましょう。

>少年院過去にいってても自衛隊には入れますか?
採用されれば自衛隊員にはなれます。
その他、戦時となれば一層採用されやすくなるでしょう。

それから、冒頭の「僕は自衛隊になりたいです」ですが、自衛隊員になることは出来ても、自衛隊になることは出来ないと思います。
    • good
    • 0

自衛隊ではありませんが、国家公務員の者です。



>少年院過去にいってても自衛隊には入れますか?
入ることはできます。

・自衛隊幹部候補生
https://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/ …
学歴は募集要項を見ると、高校名から書くみたいです。少年院に入った時期にもよりますが、少年院は法務省矯正局の管轄なので、法務省職員でない自衛隊の採用試験には影響はほぼないです。

公務員という組織は非常に「個人情報」というものには厳しい組織であり、さらに少年院の経歴は「要配慮個人情報」にあたるので、合理的でやむを得ない理由もなく他官庁に軽々と渡せるような情報ではありません。それに「少年院に入っているかもしれない」ならば尚更です。あなたが「少年院に入っていました」と面接で話したり、エントリーシートに「少年院に入っていた」という旨を記載しない限りは普通はバレません。
    • good
    • 1

少年刑務所でなければ、なれる可能性はあります。

    • good
    • 1

自衛隊員になれない人は、以下のような人です。

 よって、少年院に入った経歴があっても大丈夫です。 年齢も18歳ならOKです。 あとは身体的基準がクリアーされており、入隊試験に合計すれば、あなたも自衛隊員になることができます。 

ア 日本国籍を有しない者
イ 自衛隊法第38条第1項の規定により自衛隊員となることができない者
○成年被後見人又は被保佐人
○ 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者
○ 法令の規定による懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
○ 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入 した者
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています