アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号停止の際にブレーキを踏むと、ギュッと辺な音がします
世話になっている工場に持って行っても、原因わからず
車検の時にブレーキ類は替えてます、パーツクリーナー吹きかけてもだめ、どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

車検の時にブレーキ類は替えてます



=ローターが割れてないなら 交換したパッドが原因です。 
誰もいない駐車場でブレーキを踏みながら走りブレーキを減らす。
ローター交換してないと思うので擦れの相性が良くなれば直る。
    • good
    • 1

同じ現象でブレーキペダルの付け根ブッシュにグリス塗布、これで良くなりました。

販売店の説明では、走行中の減速はエンジンブレーキが掛かり、減速させるペダル踏力は小さいので音が出にくい。また、出たとしても走行音に掻き消され聞こえにくい。停止時はペダル踏力が大きいのと、走行音が小さいので「ギュッ」とういう音が聞こえやすい。のだそうです。
    • good
    • 1

信号停止でしかしないのなら運転サポート装置の不具合でしょう。

    • good
    • 1

その現象でディーラーに持って行ったことあります。


ブレーキのひきずりなど見てもたっらけど、問題なしで正常との判断
かなり時間かけて見てもらった結果です
いつの間にか、その現象消えてました
だから、問題ないと思います
数か月で症状消えたと思います。
ブレーキの踏み方をギュッと踏まず、丁寧なブレーキングを心がけた結果です
    • good
    • 1

正常だと思います。


ローター(高価)を換えずにパッドのみを換えているとすれば、全く正常です。
    • good
    • 1

古い車?


何も情報書かないからな。
サスからメンバーから、全部分解、点検して組み直してみたら?
ペダルのグリス切れだったりして、w
タイヤも有り得るな、、
つうか、ただ音だけでは。どの辺とか、強さとか、、
ブレーキにパーツクリーナーなんかだめだよ。ブレーキグリスが落ちちゃって、別の音が出てくる。
    • good
    • 1

今までに世話になった事がない修理工場に持ち込んでみたら如何ですか?

    • good
    • 2

恐らく安価なパッドに交換されているかもしれませんね、パッドとロータを純正品と交換しすれば正常に戻ると思います。

(純正品でなくても評判の良いものでも大丈夫です)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています