アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、サークルのOB達で集まって新年会をやります。
20人位集まると思うので、チーム対抗でゲームをやりたいと思います。
20代の男女混合でできるゲームって何かありますか?
クイズくらいしか思いつきません・・・。過去ログも探してみましたが、これといったものは見つけ出せませんでした。
優勝チームにはささやかな景品を準備する予定です。(もしくは、最下位チームに罰ゲームか・・・)
何かお勧めのゲームがありましたら、ぜひ教えてください。
あと、全員参加型のゲームも何かあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回はコンパではなく、お酒もあまり飲まないので・・・ちょっと今回の雰囲気には合わないようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/07 20:19

ビンゴはどうでしょうか?


100円ショップでも売っていますし、お手軽です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これは全員参加型のゲームの定番ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/08 01:08

4人ずつ5チームに分かれてトランプの「大貧民」はどうでしょう。


合議制でやるチーム対抗の勝負です。
単純なルールほど盛り上がると思いまして。
商品よりも罰ゲームの方が盛り上がりそう^^
アカペラ振りつきでピンクレディをやるとか…
お楽しみください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、トランプをチームでやるんですね。私には無かった発想です。
ピンクレディー・・・踊れない・・・(^_^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/08 01:11

 日本語版は絶版なんだけど、「ピクショナリー」というゲームがあります。

カードによって指定されたお題を絵だけで説明し、残りのメンバーが制限時間内に当てるというもの。うまく当てたらコマを進めることができるというボードゲームです。

 こだわるんじゃなければ、自分達でルールをアレンジしてやってもいいのではないでしょうか。お題を参加者自身から集めたり、コマを進めるんじゃなくて得点にしたり。

参考URL:http://pohwa.adam.ne.jp/31/game/Pictionary.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お絵かきゲームをしながらすごろくをするって感じですかね?確かに、いろいろアレンジできそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/08 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!