アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコニンサンという漢方薬は線維筋痛症のガイドラインにも載ってて、私自身線維筋痛症でアコニンサンという薬を飲んでみたいのですが、漢方内科みたいなところだったら保険で処方されやすいですか?

A 回答 (3件)

No1です。



お礼読みました。

船橋市 漢方専門医 というのは、見つかりませんでしたが、
東洋医学でしたら、以下のサイトに載っていました。

https://byoinnavi.jp/chiba/funabashishi/g36

あとは、身体の痛みの相談ということで、漢方もやっているこんな病院もあります。

http://www.saseiin.jp/


色んな漢方内科も他に、検索するとあるようですね。

線維筋痛症の患者さんの会というのが、確かあったように思います。
そちらでも、情報交換なさってはいかがでしょうか?

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
東洋医学で調べられたのですか
佐瀬病院はこの前検索かけたら出てきました
はい、漢方内科くらいはいろいろあります

線維筋痛症友の会ってのがありますね

お礼日時:2020/04/15 11:29

ツムラの医療用の漢方薬のNo25ツムラ桂枝茯苓丸エキス顆粒(医療用)を処方してもらえば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに線維筋痛症にも効く漢方薬のようですね
ただ、前に別疾患で桂枝茯苓丸飲んでても線維筋痛症に効いた実感はなかったです
あの時は2包でしたので、3包にすれば違うかもしれませんが

お礼日時:2020/04/12 20:47

漢方専門医にかかり、漢方薬を長年飲んだ経験のあるものです。



どちらにお住まいか?分かりませんが、一度、漢方専門医(漢方専門病院)
にお電話で、予約の上、
相談してみてはどうでしょうか?

ちなみに、ご存知だと思いますが、漢方薬は、その方の体質によって、
処方されるお薬が異なりますよ。

同じ症状であっても、異なるお薬が処方されることもあります。
西洋薬とは、考えが異なります。

ですので、「このお薬が飲みたい」というのが、どうなのか?何とも言えないところがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか
船橋市なんですけど
漢方専門病院てあるのですね
体質によっててのはきいたことありますね 
そうですか

お礼日時:2020/04/12 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!