プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人の自衛官が内務班の鍵「官品」を紛失したらしいのですが懲戒処分になるのでしょうか?又は外出禁止等になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

処分はありますよ。

懲戒にも段階がありますから。 せいぜい 叱責か、訓告だろね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

官品を紛失すると普通は懲戒処分の一番下ぐらいは処分受けますよね?外禁で済んでいるのは優しさですか?

お礼日時:2020/05/03 19:58

自衛隊法第46条に該当。


官品って何?
自衛隊の官品って多岐に渡りますからね。
自衛隊ってかなり厳しいから紛失ってそう無いと思いますが。
点呼で必ず確認するし、紛失があれば見つかるまで野山であっても這いつくばってバディ同士で探しません?
懲戒処分で一番軽いのは戒告と思いますが、懲戒の算段で訓告や厳重注意くらい?
ミサイルや砲弾の紛失(笑)なら、す巻きにされて大阪湾に沈む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内務班の鍵らしいです

お礼日時:2020/04/18 08:39

知人って、


アンタ自身でしょ?

今からでも遅くはない。
お縄につきなさいッ!

銃殺は嫌だろッ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。なんで私自身になるのですか?

お礼日時:2020/04/12 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!