アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漏斗胸について
新中学3年 女子です。

私は漏斗胸です。下に載せた写真の漏斗胸はどれくらい酷いですか?
私は胸の中心部分?が特に凹んでいて、肋が出ています。私が漏斗胸で1番気になるのは肋が出ている事です。特に左の肋が右より出ています。それと漏斗胸のせいか、お腹が出ているというか胃下垂?みたいになっています。漏斗胸のせいで水泳の時も胸より肋の方が出ていて目立つし、温泉でも恥ずかしくて嫌です。しかもついこの前友達が抱きついてきた時に(えっなんかぶにゅってしたやつ当たった)と言ってきました。だから私は漏斗胸を治す手術を受けたいです。ですが、まだ親に相談していません。しかも今コロナが流行っていて多分病院も行かない方がいいと思っています。ですがどうしてもこの成長期の間に受けたいんです。
あと、私は二重に絆創膏みたいなテープを夜貼ったまま寝ているんですが、もし手術することなって入院が決まった時、寝る時に貼ってもいいんでしょうか。

ここで質問です。

1.私の漏斗胸は重度ですか?

2.心臓辺りがチクチク?します。
漏斗胸のせいかなぁ?

3入院が決まって病院で夜寝るときに
絆創膏のようなテープを貼るのはいいのか?

4手術の費用と入院期間

5.私は運動が大好きなんですが、もし手術が決まって術後は運動制限などありますか?走るのとかプールとか温泉行くのもダメですか?

6.手術するまでの間に出来るストレッチや運動はありますか?運動部をやめて文化部に入ったので運動をしていません。

7.術後はどうゆう痛みや不便な事、困ることがありますか?親の手伝いって必要ですか?

8.病院でまず見てもらいたいんですがなんの病院に行けばいいんですか?

今のところ質問はこれだけです。
また補足があれば付け足します!

左上(上から撮影)
右上(右側から撮影)手前が右肋骨
左下(左側から撮影)手前が左肋骨
右下(正面から撮影)

「漏斗胸について 新中学3年 女子です。 」の質問画像

A 回答 (1件)

痛い痒いがなければなにもしなくていい

• 0