プロが教えるわが家の防犯対策術!

生徒と教師の恋愛 特別支援学校

特別支援学校(肢体)の教師から見て生徒は恋愛対象になりますか?
通常高校では少なからずあるようなのでどうかなと思いまして質問させていただいています。

A 回答 (5件)

人間だから恋愛感情はどこでも芽生えると思いますよ。

毎日接していれば特に。
    • good
    • 1

恋愛対象になるか、はちゃんとした常識ある教師なら、恋愛対象にはしないと思います。


ただ教師も1人の人間なので、あの子可愛い、お気に入りと、贔屓をする教師はいると思います。
1番育成条例に反するケースが多いのが、教師と生徒なんです。
何故か
それは生徒からのアプローチに先生が安易に反応をしてしまうパターンです。
いずれにしても教師としては自分の一生を棒に振ってまでとはなるので、恋愛を成熟させたいなら、生徒さんが成人して社会人になり、先生と同じ立場になれば、恋愛対象どこか、結婚対象として見てもらえるようにはなりますが、先生はその頃には良いお年なので、既婚者になってる可能性はあるので、現実としては難しいと思います。
    • good
    • 0

私が通ってた高校(元女子校なので男子より女子が多め。

特別支援学校ではない)は、

生徒が卒業後に教師と結婚する事が多かったですよ。

ありえると思います!(* ̄∇ ̄*)/
    • good
    • 0

成人後であるなら。

    • good
    • 0

基本ならない。

モテる人は、なる前から彼女がいてすぐ結婚する。一生生徒。ただ、女探しに来てる異常な輩は少数いる。ま、どこでも同じだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!