プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の彼氏が教師をしています。
仕事が大変そうで、ストレスがたまると身体を壊しやすいから心配です。何もしてあげれないというか、私はまだ看護学生だから働く大変さとかわからないし、、、。身体を大切にして欲しいです。質問じゃないけど、どうしたらいいのかわからなくって、、、

A 回答 (3件)

心配なら、


LINEでもメールでも
あまり無理しないでねって伝えてあげたらいいと思いますよ⸜( *´꒳`*)⸝

会えるなら、栄養ドリンクとかあげたり、手紙とか喜ぶと思います(。•᎑•。)♡♬
    • good
    • 1

彼は弱い体かもね。



しんどいけど朝早く行かなければいけないし、授業の準備も大変だしね。

慣れるっていっても向き不向きがあるので、

一度めーるで

ねぇ、今の仕事楽しい?

しんどいなら転職したら?

と一言いえば彼も気持ちを再確認するかも。

そこでまた教師やってるなら好きな証拠だしね。

けど、教師はガチで子供が好きでガチで教えてあげたいという寛大な心がないと中々務まらないのは確かよ。
    • good
    • 1

教師はめちゃブラックのようですからね…


今は我慢我慢でつまんなくなっちゃうかもしれませんが、デートや会うのを控えてゆっくりさせるとか、お家デートにして料理を作ってあげるとかどうですかね?

私の姉も教師ですが、年末帰ってきた時元々太ってなかったのに、3分の2くらいになってました。その細い体のどこから出てくるのという感じの愚痴の嵐… でも生徒は可愛いらしい笑
沢山話を聞いてもらうのもだいぶ楽になるそうですので、また愚痴かと思っても うんうん、大変だね お疲れ様 と労ってあげてください^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!