プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

課題でA4縦用紙に縦書きで要約しなさいというのが出たのですが、A4のレポート用紙を横向きにして縦書で書けばいいのですか?
パソコンではなく手書きです。

A 回答 (5件)

特に指定がなければその書き方が良いでしょう。


A4紙を縦長にして縦書きでは1行の文字数が多く読みにくいと思います。
わざと指定しないで縦書きにしなさいというのはその書き方も採点に入っていることもあります。
    • good
    • 2

ワープロソフト付属データあるいはネットに置いてある『A4縦 原稿用紙』のワープロデータ(*.docx等)を探してA4縦の原稿用紙を

印刷して,それに手描きすればいいのでは.推敲までをワープロでやって清書を手書きするほうが作業効率が良いかも.
    • good
    • 0

>A4のレポート用紙を横向きにして縦書で書けばいいのですか?



縦指定されてますから、用紙を横きにすれば、アウトです。

>A4縦用紙
    • good
    • 1

あなたが書いたこの質問文の通り「A4縦用紙に縦書きで」と書いてあれば、A4用紙を縦にした状態で縦書きする必要があるのでは?


「指定用紙(A4サイズ)に縦書きで」と言うだけなら、指定サイズと縦書きという指示なので、用紙を横にして、縦書きしたら良いとは思いますが。
そこら辺は、しっかり読み取らないと、それだけでも評価対象となる場合があります。
    • good
    • 1

詳細な事情が分かりませんので、ダメとは言えませんが、


A4 の用紙を 横向きにする意味は何ですか。
一般的には 縦長の状態で 使うと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!