アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異常な左翼ぶりを指し、口さがない人々からはアカヒ新聞と揶揄されている朝日新聞は悪夢の民主党政権を除く全ての政権を批判、また南鮮によるジューグンイアンフ慰安婦物語での強請活動に火を着けた張本人も朝日。その朝日がコロナ対策関連の政権批判している中、なんと自社のネットショップで超高額マスクを販売していた事が発覚しました。
「銭はバラ撒け、アベノマスクは愚策」などと政権批判を繰り返している裏では悪徳商売をしていた事は何が目的だったのでしょうか?

「我こそは絶対唯一の正義・正論」を社是とする天下の大朝日らしからぬ信じ難い行動です。
尚、当該商品は17日の内に慌てて掲載削除、稚拙な証拠隠滅を謀っている点も摩訶不思議としか言いようがありません。

※余談ですが、南鮮が反日攻撃のネタとしている旭日旗は朝日新聞の社旗ですが、何故か、反日種族主義民族は朝日にだけは因縁を付けない点も実に不可解です。

質問者からの補足コメント

  • 追加情報です。
    朝日ネットショップは別途送料660円を取っていたので合計金額は3,960円でした。
    尚、このニュースは朝日がネットショップから削除した17日夜の報道ステーションでは一切触れておりません。

      補足日時:2020/04/18 01:22
  • 2番目に回答頂いた方から貼付頂いたURL、すぐにご覧下さい。
    そこには一般の人々方から寄せられた感想がテロップで流れていますが、読むたびに猛烈な笑いと怒りと脱力感が湧いて来ますので自宅待機で退屈してらっしゃる方には格好の清涼剤となる筈です。

    テレ垢・玉川徹や南鮮の青木理、後期高齢左巻の大谷昭宏、忘れてならないTBS(※KBSの日本支局)日曜朝の「サンデー・アンニョンハセヨ」の真左MC・関口”チョン”宏など足元にも及ばぬプロの評論家にして詩人揃いのコメント集でございます。

      補足日時:2020/04/18 10:07

A 回答 (14件中1~10件)

布マスクは大抵手作りですから値段相応だと思いますけど?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
残念ながら、昨日中に証拠隠滅してしまったので仕様確認は出来なくなってしまいましたが、まさか、天下の大朝日がハンドメイドの高級マスクの販売を手掛けるとは思えませんね。
それに、昔のキヨスクで売られていた布製マスクは1枚100円程度でしたよ。
常識的に考えれば、企業のネット通販が量産の効かない手作り雑貨を取り扱う事は考えられません。
因みに送料は別途660円だったようなので合計金額は3,960円です。
あなた、買いますか?

お礼日時:2020/04/18 01:17

子会社が販売したから直接の関係は無い…とは言っています。



しかし朝日新聞本体に「安倍総理はコロナ防止に効果の無い布製マスクを配布する」と、布製マスクの効果について大々的に批判記事を出していましたからね(笑)。

しかし自社が売るマスクの広告には「マスク品薄下の救世主!」(笑)。

記事が出たのは4日の「社説」。
販売と同じタイミングです。

よほどブーメランが好きなんだと思いますよ。

朝日新聞「安倍総理は感染を防ぐ効果のない布製マスクを配布」 →朝日新聞通販サイト、布製マスクを「マスク品薄下の救世主」として販売
    • good
    • 4
この回答へのお礼

追加情報、有難うございます。
そうですか、救世主ですか。2枚で3,960円、それで救世主ですか。
アホらしくてヘソが風呂沸かしますわ!!

>子会社が販売したから直接の関係は無い

これ、朝日とテレ朝の常套句ですね。やはり、絶対唯一の正義を自認するだけに、常識と非常識の境も分からんのでしょうね。
総理が非常事態宣言や自粛要請しているさなか、昭恵夫人が糸の切れた凧のように飛び回っている事を指してブーメランなどと喚き散らしていますけど、
一方で「子会社」は何してくれとんねん!!
立民の馬鹿ども同様、アカヒも同じアボリジニ族、ブーメランの名人ですわ!!

※私は終戦記念日と春秋例大祭の時には靖国参拝に行っていますが、毎回、参道には「朝日新聞を潰せ」の会の皆さんがテントを張って署名活動を行ってますが、
 何時も実家の親兄弟全員分を書かせて頂いてます。

お礼日時:2020/04/18 03:41

適正価格で落ち度が無ければ掲載削除はダメだよね。


落ち度を認めたことになるよね。

日本直販でも
<抗菌&消臭>和晒二重ガーゼ布マスク5枚セット【送料無料】¥6,990(税込)
日本で作るとコストが掛かるらしい。

※余談の追記
在日の期間事業が酷かった
それを大々的に宣伝したのは朝日新聞。
「朝日新聞が自社のネット通販で「布マスク3」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1枚単価に換算すると日本直販が1,400円でアカヒのネットショップが2,000円と言う事になるんですね。
どちらも期に乗じたぼったくり商売としか言いようがありませんが、山梨の女子中学生が手作りで老人ホームに寄付した200枚のマスクが何だか虚しいものに思えてしまいました(涙)。
さもしいのは安倍総理に指摘された当日に販売を止め、しかも当日夜の報道ステーションではその指摘発言の直前で記者会見の様子をカットしていた事です。

流石、アカヒ、矛盾と狡猾さの王道を突き進んでいるな、と再確認したような次第です。

お礼日時:2020/04/18 10:14

金儲けのため



新聞が売れないですからねぇ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>新聞が売れないですからねぇ

あっ、、、、、

お礼日時:2020/04/18 09:37

アベノマスクを、こき下ろし、転売・高値で売り付けと悪巧みの風潮に、警鐘を鳴らすべきメディアが運営する通販で、しかも狂気(強気)な値段設定で、商売とは違和感を禁じ得ない。



しかも、紹介文には「恐ろしい黒船ウイルスとの接触を減らす」と、それを云うなら「武漢ウイルス」なのでは。社是の反米を露骨に表しているのも、いかにも「朝日」らしい。

混乱に乗じて、マスクで商売とは火事場ドロの所業、言論機関としてなんとも情けない次第。「黒船ウイルス」という言い方も、そんなに反米で売りたいか、と思われても仕方あるまい。


で回答は、アベノマスクを貶(けな)し、ついでに反米を煽り、経営する通販で「高値のマスク」で一儲けを目論んだが世の風潮を、読み間違えてしまったと云う事でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自紙の社説では安倍と呼び捨てにしたうえで無意味な物とこきおろしたくせに、堂々と金儲けの為に販売する、所謂、ダブルスタンダードですね。
相場以下での販売なら評価も出来ますが、1枚2,000円では…

30年前に起きた阪神支局襲撃事件を起こした赤報隊の気持ちが分かるような気がします。彼らは世にはびこる悪を断罪する正義の使者だったのではないでしょうか?

お礼日時:2020/04/18 10:49

朝日新聞SHOPです販売は、速攻で中止しましたが


https://shop.asahi.com/?fbclid=IwAR17_9nSEzGtf6V …

今なおテレビ朝日グループでは2枚で2156円で販売してますね (^_^;
https://ropping.tv-asahi.co.jp/item/562-300322/? …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>今なおテレビ朝日グループでは2枚で2156円で販売してますね

あっ、、、、、

お礼日時:2020/04/18 10:50

私は地元の就労支援施設の作業所が制作している物を使用しています。


代金は1枚800円ですが使い捨てを捜し歩く労力を考えたら安いと思いますよ。
手渡しなので送料はかかりませんが
身体障害なので探して回るのは無理なので買えるだけでも有難いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえね、障害者支援の為の授産施設からの購入であれば、むしろ高く買って上げたいと言う気にはなりますが、アカヒは1枚2,000円ですよ。
マスク2枚くらい、定形外郵便で送れば250円の送料で送れる物をどうしてそんなに高く買う必要がありますか?

正義のアカヒなら、自由に買い物にも行けない障害者の方には無料配布して欲しかったですね。

お礼日時:2020/04/18 10:57

昔は100円というのはもう意味が無いでしょ


今は使い捨てマスクですら1枚40-50円してますよ
楽天やアイリスオーヤマ等で売ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素朴な疑問なんですが、あなたはどうしてそこまでアカヒの擁護に尽力されるのですか?
確かに不織布マスクも現在は多少お高くはなっていますが、私の近所の100円では今でもしっかりした作りの物が100円/5枚入りで買えますよ。
それにダイソーでは100円/30枚入り、ツルハドラックでは500円/50枚入りの代物ですし。

もしかして、あなたの身内にアカヒの社員か販売店経営の方がいらっしゃるんですか?

お礼日時:2020/04/18 11:06

普通にマスクが買える環境にあるあなたがうらやましいです。


私の近所では店売りではもう一か月以上見てません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。でしたら「救世主」をキャッチコピーに販売している朝日の通販でお買い求めになられては如何でしょうか。
あなたは手頃な価格だと仰っていますので経済的なご負担感はないんですものね?

※尚、体裁を取り繕う為に表向きは在庫切れとしているようですが、倉庫には大量の在庫が唸っている筈ですので即納されるかと存じます。

お礼日時:2020/04/18 18:29

私は支援施設から買ってますので通販で買う必要はありません。


全く買えず困ってる人にはぼったくりと思いつつ救世主に見えると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
では再度お尋ねいたします。

あなたが甲子園を目指す高校球児のような執念で極左メディアを美化・擁護されるのは身内にアカヒの社員か販売店経営の方がいらっしゃるんですか?

お礼日時:2020/04/19 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!