dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳女です。
ここ1週間一睡もできていません。不眠症でしょうか。
今までの私は
・布団に入れば5分以内に寝れる
・眠くなくても寝れる
・夢はほとんど見た事ない
という感じでした。
いつも0時には必ず布団に入るようにしていて寝れなくても絶対にスマホは開かないでとにかくずっと目を閉じているだけです。寝れないことへの不安、親のいびきや色々の音が気になる、身体の体勢が整わない、寝不足での頭痛で寝れません。
ずっと不眠症に悩まされてる友人は寝れていないから昼ずっと眠い眠いと言っていました。その子に相談すると、どうしても夜寝れないなら昼にでも少しは寝ないとだめだよと言われました。でも一睡もしていないのに不思議と朝も昼も夜も眠くないんです。
寝れないなんて初めてなのでどうしたらいいか分かりせん。睡眠薬などは出来れば使いたくありません。何かアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

うたた寝くらいはしてると思う。



・・・冗談はさておき本題・・・

軽い運動でもしましょう。
今は不要不急の外出は控える大事な時期ですので、屋内でスクワットをしてみてはどうかと思います。
10回1セットで、1日に30セット。
気が付いたときに1セットやる。…で良い。

普段から運動不足ということなら、椅子や机に手をついて行えば負荷も小さくなりますので、ひざを痛めることもないでしょう。

あと、この際ですので1日1部屋のペースで大掃除と片付けをしてみてはいかがでしょう。
結構な運動量になりますよ。
    • good
    • 0

試しに寝ないでいてみたら?


1週間一睡もしてないなんて脳の病気やケガ以外では有り得ないよ。
    • good
    • 0

まあ、問題が無いなら起きていても良いのだけどね。



本当に寝ていませんか?
5分ほど寝て、すぐに目覚める。と言うことを繰り返している不眠者もいます。
本人に寝ている自覚がないだけです。
だから、家族に聞いて見て。

どうして眠剤を飲むのが嫌なの?
一度薬を飲んで、ぐっすり寝てください。
    • good
    • 0

今不眠症で悩まされてる人が増えてるそうですね。

やはり「ストレス」が一番の原因かなと。自分が身体で感じている以上に精神的にはもっとキテるみたいですから。
しかし一週間一睡もって…死にますよ?
まずは薬局で買えるような市販の睡眠導入剤を試して様子を見て、それでも改善されないなら病院へ。依存してしまう程の量は出されませんから大丈夫。
    • good
    • 0

お辛いですね…


不眠症です、眠れない状況のことを言います


何か不安なこと、興奮していることはありませんか?

なければ、
今までは、結構体を動かしていたけど今はよく座ってるとか。
今までと違う動きはありませんか?

それ次第で治療が必要です(^_^)。

一睡もできてないとのことですが、
目を瞑ったり浅い眠りぐらいはありますか?
    • good
    • 0

眠らない ギネスは



アメリカの男子高校生による264 時間12 分(11 日と12 分)だそうですよ

勝てるかもね
    • good
    • 0

自粛生活していると不眠症は普通に起こりうるよね。


毎日ユンケル飲んでがんばろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!