dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、寝ても、途中で起きちゃいます。
昔は寝たら当分起きずぐっすり眠れましたが今は2時間ぐらいで起きちゃいます。その後も寝れるのですがまた2時間ぐらいで起きちゃいます。何故でしょうか?

A 回答 (4件)

寝具が合っていない


ストレスがある
運動不足
鼻が悪い
かな
    • good
    • 1

ひょっとすると、概日リズム睡眠障害で仮眠状態かも知れません。

それならいつも寝てる12時間後に、長時間ぐっすり眠れるタイミングが来るでしょう。
    • good
    • 0

若い時ほど動いていないから疲れないのです


寝る2時間前にたっぷりと汗をかくぐらいの疲労を体に与えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で僕が若いと?当たってます。家から一歩も出てませんでした。今日、朝の4時に散歩で1時間歩いて来ました。

お礼日時:2023/06/11 07:12

トイレが近くなったのでは(私の場合は)



でなければ不眠症(夜間に目覚めてその後眠れない)だと思います。

不眠症は不適切な生活習慣、心理的ストレス、アルコールや薬物などさまざまなものが原因となりえます。

長く続くようでしたら病院に行かれることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不眠症かもしれません、ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/11 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!