プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウィルスの影響による外出自粛が要請されている今、家の中で過ごす時間が多くなっている方が多いかと思います。

この機会に始められそうな、お家でできる趣味を教えてください。
これからやってみたい趣味や、ずっと続けている趣味をご紹介いただける回答も募集中です!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

あります。

(^-^)

趣味の編み物、クロスステッチです。編み物(かぎ針編みとレース編みは、始めてから14年、棒針編みは、3年目になります。)クロスステッチは、4年目です。

黙々と取り組めることはもちろん、作品ができた時の喜びはひとしおです。
    • good
    • 4

すぐにはできないかもしれませんが、「アマチュア無線」です。

昔は趣味の王様と言われていましたが今はネットが普及しアマチュア無線から離れる方が多いです。が、好きな人は一生懸命に楽しんでいます。自宅のアンテナから近隣の方や海外の方ともダイレクトに会話ができます。まぁその前に外国語をマスターするとよいですね。アマチュア無線は国家資格が必要ですが、最近は資格不要で楽しめるデジタル簡易無線や特定小電力無線なども楽しいです。いざ災害となったときは威力を発揮します。普段から顔が見えて頼りになる仲間をつくっておきましょう!
    • good
    • 2

麻雀です


1人でも基礎から勉強すればとてもおもしろいです
大変に奥も深い
いずれ仲間とできる日が来るといいですね
    • good
    • 1

新型コロナが流行りなので、感染症、ウィルス、疫学などの本を読んでいます。

一般向けの本や初心者向けなら読めます。結構詳しくなりました。
    • good
    • 1

集まろう!動物の森スィッチをビックカメラで買いました。

    • good
    • 2

壊れたPC修理、部品取り寄せ直した。

仕事延長戦のデーター整理も入るかな?
    • good
    • 1

DTMってご存知ですか?


デスク・トップ・ミュージックのこと。
パソコン上で音楽を作るんです。
作曲でもいいですし、編曲でもいい。
好きな音楽の楽譜は、ネット上で結構タダで手に入ります。
そうじゃなくとも、何百円かで正規に手に入ります。
これはピアノやギター、ボーカル(カラオケ)の譜面です。
それをパソコン上で動かすソフトで入力します。
このソフトもネットでタダで手に入ります。
楽譜を入力し、楽器を指定すれば、はい、演奏会開始!
楽器を変えるのもお好みで。
そこから先も奥深いですよ。
楽器の音色を良くしたりなんか・・・
それこそ趣味の世界でしょう。
    • good
    • 2

UVレジンというのはどうでしょうか?


クラフト系なので好き嫌いわかれるかもですが、初心者は100均とかでも材料は揃えられますし、UVライトがない人は太陽光でも出来ますよ。
    • good
    • 1

実務兼ねた料理です、毎日家庭用を造ります。

今夜は真夏に合うよう
アレンジした中華料理。外食を本来まずしないのでコロナになっても
影響ないです、それより材料(特に魚介系)高価になってきました。
 コロナ前は人集まる機会でバーベキュー大会行うともっぱら調理
ばかりしていて楽しんでいました。
 予算とメニュー、造る時間を考えると楽しいです。子供の頃より
叩き込まれてきたのがいつしかこうなっています。
    • good
    • 1

ブルーレコーダーBDZ-FBT4000で洋画を見てるよ。


今度の金曜日にコナンの映画があるからディスク録画して保存しようと思うよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事