プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学6年生なのですが、身長152センチ、体重47キロって太ってるんですかね?良ければ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 女です!

      補足日時:2020/04/20 21:45

A 回答 (4件)

ローレル指数(詳細は省略します)と言う数値で図る物があり、身長152cm体重47kgで計算すると133.83(正常:115~145未満)です


し、
ほぼ真ん中あたりなので理想値です。
太っているわけでも有りません。
「よく食べ、よく動き、よく眠る」として居ればイイですが、今は新型コロナウイルスの影響で外で遊べないので家の中で出来る運動を
しましょう。
YouTubeなどに室内で出来る運動は有ると思うので、それらを参考に体を動かしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/20 21:48

↓で計算したところ「普通」でした。


https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228729
「小学6年生なのですが、身長152センチ、」の回答画像3
    • good
    • 2

身長によりますが、体重が身長-100よりも少なければおおむね減量の必要はありません。

    • good
    • 1

性別は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています