アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生6年生で身長152センチ体重39~40って太ってますか??
ダイエットした方がいいですか?

A 回答 (7件)

身長が152センチメートルで体重が39kgなら、BMI=16.8、ローレル指数111ですから標準から外れていて低体重です。


太るためのダイエットが必要です。
#ダイエットとは食生活・食餌制限などの意味です。痩せることではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

初めて知りました!
1つ豆知識が増えましたありがとうございます!

お礼日時:2020/08/28 23:08

痩せぎみで、「低体重」です。



152cmの場合

太り気味の体重=52kg
健康面の理想体重=50kg
美容面の理想体重=46kg
痩せ過ぎの体重=41kg以下

その体重だと痩せ過ぎで、ダイエットは絶対にしてはいけないレベルです。
よく食べているのに太れない体質ならあまり気にしなくていいですが、成長期に低体重だと、なかなか身長が伸びずに止まってしまったり、生理不順になったり、発育に問題が出てしまうかもしれません。せめて46kgぐらいになるようにがんばったほうが良いですね。

女子の平均身長は158cmです。
もう少し伸びたほうが良いので、中学3年生頃までは栄養不足にならないように気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/27 05:32

全然太ってないですよ。


気にせず、成長して行って下さいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます!
元気に成長します

お礼日時:2020/08/26 23:17

普通だと思います。


ダイエットは、自分で無理しすぎない程度でやってみたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/26 23:18

全然。


ダイエットは身長から100を引いた数字よりも体重が多くなったら考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

そうなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/26 23:01

太ってはいないとおもう

    • good
    • 0

ダイエットする前に偏食をやめてお菓子も減らして、肉や野菜、魚をしっかり食べてください。

ダイエットすると背が伸びなくなる危険があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!
とても助かります

お礼日時:2020/08/26 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています