アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供っぽい趣味はなにがわるいんですか?なぜ指摘する人がいるんですか?大人っぽい趣味とか大人らしくとかバカバカしい
いい歳して何々が~っていう人間は人生楽しいんですか?
年取ったら誰だろうが大人になるだろし、一々他人の趣味を否定する人間はなに考えてるんですか?
いい歳~とか、いい大人~って言葉が大嫌い
正直、精神年齢幼い方がたのしいとおもいます。子供心で遊ぶことも大事だとおもいます。ミニカーにしろシルバニアで遊ぶのも良いとおもいます。

これ本当に疑問だけどなぜ誰だろうと年取れば大人になるのにいい大人とか言葉使うのはなぜ?時間が進むなかただ年取っただけなのに
人生経験なんて人それぞれ違うだろうし

A 回答 (4件)

「精神年齢幼い方がたのしい」との意見には賛否が分かれると思いますが、基本、あなたの意見に賛同します。


「子供っぽい趣味」だの、「いい歳して何々が~」等の意見は一面的、と言うか、その様な意見を発する奴は、自分が趣味を持っていないか、持っていても自分の趣味は高尚で、他の趣味は低レベルと誤解している自分自身が低レベル廃棄物の様な奴か(例えばゴルフを趣味にしている奴の様に)、あるいは、あなたのおっしゃる様に、この世の中に、子どもとは違う、特別に(?)大人の趣味というものが存在していると勘違いしている奴です。
私も一定のアニメには共感しますし、プラモデルも気が向いたら作ります。
要するに、価値観の違いを大人・子ども、善悪、上下等で分断したい、表現は悪いかもしれませんが、「ケツの穴の小さい」奴の言う事だから、気にしないで良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/04/26 14:20

趣味そのものの問題ではないと思われ。


身だしなみとか社交スキルとか時事問題に対する知識とか礼儀作法とか。
そういった一般常識もひっくるめて、年齢相応のものが身についていないのでは。
趣味以外の部分できちんとしてたなら質問者様の趣味もそこそこ尊重もしてもらえたと思います。

納得いかないならもうその人たちとは縁切ればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作法とかめんどくさい
子供のままの方が気楽でいいですわ

お礼日時:2020/04/26 14:22

おっしゃるとおりです。

指摘するバカが悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/04/26 14:21

>一々他人の趣味を否定する人間


なんか、相手にしなけりゃいいでしょう。
そんな奴にかみついたりするから話がややこしくなるのです。
放置しておけばいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/04/26 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!