アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳で子供ってどういうこと?

他人と会話しないから?
(例えば、ちょっと近所に買い物に出かけたときとか)

人、それぞれではいけませんか?

それともほかに何か?

A 回答 (6件)

>それともほかに何か?

子供っぽい=幼稚=知能程度が低い(IQ)=おつむが弱い=つまりおバカさん・・
という図式も有り得ない話ではないでしょうね。
    • 0

多分見た目や雰囲気が・・・

否定はしません・・・問題も有りません。
人それぞれで良いと思います。はい。
    • 0

はじめまして jcg02524です。

「26歳で子供ってどういうこと?」
→正直、いいことだと思いますよ。
 純粋に「楽しめる」「喜べる」人だと思います。
 ある程度、大人になるとプライドなどが邪魔をして簡単には「喜べない」「楽しめない」といったことが多々あるからです。
 自分から見ればediugさんは、とても素直で良い長所を持っていると感じます。

「人、それぞれではいけませんか?」
→ぜんぜん大丈夫でですよ。
 「人それぞれ」だからコミュニケーションが楽しいのではないでしょうか。
 正直、「人の色」が無かったら、つまらない世間になっていると思いますよ。

こんな回答ですが、回答とさせていただきます。
    • 0

服装や外見でなく、立ち振る舞いや、人との接し方、ルールに対する考え等が26歳としての許容範囲を超えているのでしょう。

確かに人それぞれで構いません。しかし他人に迷惑を及ぼすほどに度が過ぎるのは考えものです。
    • 0

>人、それぞれではいけませんか?

子供って自己中心的に物事を考えます。
自分優先です。
悪いことをすると人のせいにするとか、気に入らないことをストレートに言ってしまうとか、言葉使いも尻切れトンボで状況説明もしません。

むかつく、なんて感情のまま平気で口にしますよね?
人にものを尋ねるときだって、なんで?どうして?と疑問詞しか使いません。

問いかけに返事もせずに見てるだけ、なんてことも子供は良くしますね。
注意しても同じ事を繰り返したり、考えなしに思いつきで行動したり、子供は行動がストレートだと思います。
それが子供らしさで良いところでもあるし、大人なら抑えるべき場面では抑えるべきものなんですけどね。

何かあなたに当てはまることはあるでしょうか?
10代の時と行動パターンが変わっていないとなると、当時のことを知っている人なら子供っぽいと言ってしまうと思います。

人それぞれで良いと思うなら、子供っぽいと言われることに不満を持ってはいけません。
そういう部分が子供っぽいと思いますよ。
    • 0

社会経験が少ない人を連想しますね。

会社の中で大人なら当然できる行動ができないとか。
他人との会話、特に上下関係のある大人同士の会話が不足しているのかもしれません。

人それぞれといえる環境ならそれでもいいとおもいます。
たとえば子どものような感性を持ち続けていることが必要な職業についている人などですね。
でも普通に会社勤めをしているなら、世間は年齢並みの大人の行動を求めることでしょう。
    • 0