dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年生です。僕は漢字の小テストでカンニングをしました。幸いとった点数がそのまま成績に入ることになりました。そして先生には謝罪をし、許しを得ましたが、後悔がものすごくあるし、国公立で推薦入試を考えている者です。どうすればモチベーションを保てますか。そしてこんなくそメンタルが弱い僕ですが、受かると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 先生に謝りに行ったところ許され、そのままの点数が入りましたが、後悔がものすごくあるので、これからの生活の中でどのように勉強と向き合うか教えて下さい。

      補足日時:2020/04/22 23:33
  • 同級生が話してばれました

      補足日時:2020/04/23 06:38

A 回答 (4件)

過ぎたことはどうしようもない。


でも、あなたは謝って、一旦けじめをつけている。
先生も許してくれたなら、これからが大事。
今回の分も取り返すようなつもりで、
学校生活で頑張ったらいい。
勉強面はもちろん、生活面でも迷惑をかけた分、
より良い生徒になれるように努力しましよう。
大事なことは、過ぎたことを後悔して嘆いていることではなくて
これからの学校生活を充実させることです。
それは迷惑をかけた先生のためにもなるはず。
頑張りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。
これからがんばります

お礼日時:2020/04/26 23:24

せっかくカンニングバレてなかったのに・・・


もったいないよ。

今回の件で先生からしたら印象最悪で推薦入試厳しくなったかもよ?
だったら、バレてないんだからずっと黙ってた方が楽して大学入れたんじゃない?
    • good
    • 1

カンニングバレてないのにわざわざ先生に白状したんですか?

    • good
    • 2

せっかくカンニングで取った点が成績に反映されて、成績良くなったのに、わざわざ先生に白状して謝ったんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その前に謝りに行きました

お礼日時:2020/04/22 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A