アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の1学期末テストの美術の科目でカンニングペーパーを使用してしまいました。
先生にバレてしまい、終わったあと呼び出されその教科は0点になってしまいました。
幸いなことに私の学校はその教科だけ0点なので他は大丈夫でした。
親も呼び出されました。

この場合、高校に行くための推薦って貰えませんよね?一般で頑張るしかないのでしょうか。

回答を急ぎでお願いします。

A 回答 (6件)

いや、先生に聞けよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2019/06/13 15:20

盗人猛々しい!


推薦されるわけがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2019/06/13 15:19

まぁ推薦を狙うのであれば真面目人間をアピールしないといけないですからね。


校則くらいはキチッと守らないといけないのにカンニングは突き抜けすぎです。
学校もカンニングする奴を推薦はできんでしょう。
先生からの信用は0なので、もしこの後に何かをやらかせば内申書にも書かれる可能性があり、一般ですら厳しくなることもあり得ます。

中学だと大目に見てもらえるでしょうけど、留年アリの高校や大学は全教科0点で留年のオマケつきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ以上やらかさないようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/13 15:19

えっと、、、もう一学期の期末終わったの?


まあ、いいけど、推薦は無理。
期末テストがゼロ点になるだけなのか、その学期の成績がつかないのかにもよるけど、、、
私立で内申関係ないとこ受験すればいいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日期末の最終日です。
なるほど。私立も視野にいれて考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/13 15:18

はい


 外に見せる内申書には記録は残りませんから高校に過去にカンニングをしたことがある、なんてことはバレませんが
学校には記録が残りますので、推薦はもらえないでしょうね

3年間学力テストで校内10位以内であれば、推薦を受けられる可能性はありますが

これからのがんばり次第ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/13 15:16

君大丈夫か?推薦も確かに心配だろうけど、ズルしたと言う自覚なさすぎ。

ばれるようなカンニング力なんだから自分が稚拙なのを認めて、自分の責任と思い降りてきた指導にあきらめて従いなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自覚はあります。
親にも迷惑をかけたと思っています。
指導に従います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/13 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A