アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学テストでカンニングをしました


中1です。
今日、中間テストがありました。
その英語のテストで、隣の人の答えを見てカンニングをしてしまい、先生に呼び出しをされました。英語の先生、試験監督だって先生、担任の先生です。
テストについては、見た場所は少なくとも✕で、他は学年の先生で話して決めると言われました。また、家にも電話すると言われました。
このような場合、どうなるのでしょうか?
電話では、どのようなことを話すのでしょうか?
親にはどのように話せばいいのでしょうか?
私自身、凄く反省していてなぜこんなことをしてしまったのだろうかという気持ちです。
長文失礼しました。

A 回答 (5件)

貴女は女の子でしょうか。



だとしたら、
今、貴女は生理
(又は、その前後)ではありませんか?

そういった時って、
思ってもいない行動に出たりするのですね。

カンニングについては、
早めに お母様か お父様に話しておいた方が気持ちが楽になりますよ。

反省しているのですから、
分かって下さいます。

カンニングで見た場所なんて限られてくるので先生達も理解してくれます。

ご自分を責めないで下さいね。

何故こんなことをしてしまったのか…と
もう思い詰めないでね。
    • good
    • 6

>このような場合、どうなるのでしょうか?


見たところ、見ないところに関わらず、今回の試験は 受けなかったのと同等の扱いになると思います。

>電話では、どのようなことを話すのでしょうか?
事実を話されると思います。親が呼び出される可能性もあります。

>親にはどのように話せばいいのでしょうか?
先生から連絡がある前に正直に言う。

今回で凝りましたね。次回からはちゃんと自分で勉強しましょう。
残念ながら、一度ついてしまったイメージは中々払拭できません。
これまで以上に頑張らないと駄目ですよ!!
    • good
    • 1

もう11月なのに今頃中間テストがあるんですか?来月は期末テストあるのに?変わった学校ですね。



正直に嘘をつかず、こんなことをしてしまったと話すしかないのでは?中途半端な嘘ついたところですぐ見破られますよ。
    • good
    • 0

どうなるかは学校や先生の対応次第です



親には先生から親が聞かされる前に

謝りましょう

私の同級生はカンニングしたことは全ての生徒に知られましたが

イジメにも多分あわず部活も続けられて普通に中学生活送れたように

見えました。

貴方もそのようになるといいですね

学校と先生が貴方をどこまで思って対応してくれるかですね
    • good
    • 0

他の教科も含め全てのテストが0点扱いになります。


全校生徒にカンニングしたことが知れわたります。
真面目に勉強している人や正義感の強い人に嫌われます
喋ったこともないほとんどの人に嫌われます
内申書に書かれます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A