dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白は直接とLINEどっちがいいと思いますか?直接の方が気持ちは伝わるけど、LINEの方がゆっくり考えられる気がするんですよね。

質問者からの補足コメント

  • 高1女です。

      補足日時:2020/04/23 12:31

A 回答 (4件)

LINEで告白すると、ちょっと考えたいなと言う場合、考えさせてって言われてそれからずっと既読・未読スルーの可能性があるので、LINE以外の方がいいと思います。

    • good
    • 1

LINEの方がゆっくり考えられるかもだけど軽いとか嘘とかも思われちゃうかもだから電話がいいと思います。

    • good
    • 2

される側の立場なら、


LINEだから嫌だって気持はないし、
お断りする場合はLINEの方が返事がしやすいよね。
なので、LINEでも全然問題なしです。

OKする気があるなら、
「後で時間を作るので会いましょう」
として、直接気持ちを聞いて返事をしたっていいんだし。
…というのが私の考えです。

直接会って告白を推す人もいるけど、
そういう方は相手の顔を見て断りの返事ができる人なのかな?
すべてがHappyな結果になるとは限らないでしょ。
    • good
    • 1

直接告白して返事は後日LINEでもらう。


ただ、コロナがあるから近々告るなら電話ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!