プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで老人ってテレビをみながら喋るんですか?「うわ~」って言ったり、テレビが言ったことを復唱したり。

A 回答 (7件)

どんどん喋ったほうがいいと思います!黙ってじーっと観てると痴呆症になっちゃいそう。

若くてもそう思います。
    • good
    • 0

私は老人ですが、別にそんな事は言いません


ってか滅多にテレビは見ない
ニュース以外ではブラタモリとポッツンと、あとは地元のレストラン紹介番組だけ
せっかくグルメも見るかな
黙って見ていますよ、当たり前だけど
    • good
    • 0

退職後後期になってそういう傾向です 文句いったり 同調したりしています


あまり喋る機会ないのでそうなるみたい
    • good
    • 0

こちらは若い頃から、テレビに向かって話してます

    • good
    • 0

いつもひとりでしゃべり相手がいないから。

    • good
    • 0

小学生の子どももテレビにつっこんでたりします、、、。

    • good
    • 0

考えることなく、ボヤーッと、ダラーッと見ているからでしょう。


まぁ、放送の内容を考えたら「くだらない」とスイッチを切ると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!